人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

654夜目 漢号令

紫の国に移籍することになりました?

紫!紫!って猛プッシュもあったりしたんで、しばらく?紫の国の空気を吸ってみようかと思います
ちょうど昨日だったか頂上でみたデッキが組めそうだったのでソレで出陣

袁紹/顔良/華陀/劉備/貂蝉【郭図】

好みでいえばあまり好みなデッキではないですね。ただまぁ華陀がいれば妨害が防げるっていうのは大きいですね、かといって劉備を変えるとなると槍が1本になる、顔良を文醜ってのもありかもしれません。そうすれば1.5から劉備を抜いて孫堅とかいれることができるようになります
このへんの微調整はありかな?と思ったりもしましたがW号令するならその士気は回らないんですよね

とにもかくにも動きへの慣れが必要です

決起(皇甫嵩/献帝/劉備/張任/劉虞)【郭図】×
0.0<>29.4 兵力増援<>兵力増援

魏蜀(LE夏侯淵/李典/SR馬超/馬謖/月姫)【麋竺】×
4.7<>45.3 兵力増援<>再起興軍

大水計(LE荀攸/木鹿大王/胡車児/金環三結/張梁/雷薄)【董卓】
100.0<>0.0 兵力増援<>完殺抑陣


前の2戦も勝てる雰囲気はあったんですけどねぇ。。。動かし方の慣れが主にダメなのと開幕の攻め方、伏兵踏みとかでまだまだ立ち回りを作っていかなきゃいけないですね
顔良変えて朱儁にしようかなぁ。。。最悪伏兵踏んでも大丈夫みたいな(笑)
by holyhockle | 2008-12-16 22:49 | ゲーム

by holyhockle