人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

613夜目 盧植先生

ずーっと考えておりましたが。。。非常に難しい!!!
というのも、まずは自分の資産的な問題ですね。2/2/1.5/.1.5/1で組むことを想定しているんですが、1.5で国力0からでもデメリットなく力を発揮できるカードが手持ちにない(笑)

構想上の1.5枠はR孫堅とR劉備か張任だったりするんですが、どれひとつ持ってね~です
こいつらは国力0でも特にきにすることなく使って、しかも!普通にいい性能です
コスト1に関しては王允、王烈、皇甫酈あたりから選ぶしかないですかね。

あ、片割れの2コストは袁紹にしてみました。憂国だけで殴り勝てないならW号令にしちゃえってことですよ。なんか最近W号令ばっか使ってる気がするけど気にしない方向で
神医とかも持ってたら、そっち方面でも考えたんですけどね


袁紹/盧植/孫堅/劉備/皇甫酈【郭図】
馬3/槍2 26/28 伏1/募1/勇1/醒2

このへんが自分的には使いやすそうなところかな?
大車輪や神速で国力貯めて、士気10くらいから上がって漢号令>憂国で相手との武力差を広げてどっかーんでいかがでしょう?
そのためにもやはり序盤は若干引き気味に戦うしかないんですけどね

麻痺矢はどうしたらいいのかわかんね、呂布も半分諦め。正直、漢使う時点でいろいろ苦手が多いよねと思ってしまうわけでした
by holyhockle | 2008-10-26 22:25 | ゲーム

by holyhockle