人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

607夜目 暴虐なるパンダ

本日の日替わりメニューは『暴虐なるパンダ』でございます

SR孫権/凌統/張紘/董卓/張梁【賈ク】

お相手は
求心(曹操/Uホウ徳/曹仁/楽進/曹植)【荀攸】
漢(盧植/華陀/孫権/劉備/カイ越)【郭図】
麻痺矢(SR呂蒙/太史慈/潘璋/諸葛瑾/吾粲)【??】


基本路線としては効果が長めの人心でラインを上げて精兵>暴虐or人心といった感じで繋いでいくのが理想です。
普段はあまり見かけない凌統もここでは人属性2コスト武力8槍の勇猛持ちとなれば一気にエースの座まで駆け上がれます(笑)
んで、やっぱり張紘は外せないかな~というわけです
群雄と組む&暴虐がいるで残りの1コストってなると、やはりエースであるゴリの登場は確定的に明らか

まぁやはり槍で暴虐は強いんですよね。武力14の速度アップ槍になるのでかなり相手にプレッシャーを与えられるようになると思います。
コストバランスも猫の好みの5枚デッキですし、武力も8/8/4/5/2の27あるとなれば十分に戦えますね
麻痺矢には勝てないかな~って思ってたんですが、相手が麻痺矢号令する前に終わらせられたのでことなきを得ました。
士気は貯まってたはずなんですけどね。。。軍師もわからなかったし

本日も3本立てでzoomeに上げておきます
by holyhockle | 2008-10-19 00:11 | ゲーム

by holyhockle