人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

584夜目 今日の仕官

新カード追加初日なのでさすがに、混んでますね~~いつもは閑古鳥だったのに(笑)

本日は10プレイすることが出来ましたが10枚中4枚しか新カード引けませんでした。交代したらSR皇甫嵩引かれたり、目の前でSR孫堅引かれたりで散々な結果、自分が引くと矢印&曹仁とか出てきて、かーなーりムカついた

とはいえ、最後にやったので何とか光物を引けました

584夜目 今日の仕官_f0036264_230849.jpg




軍師程昱:集中増援(地)<>十面埋伏(天)
集中増援:味方部隊が少ないほど効果が上がるらしいんですが、これだとちょっと使いづらそうな気がしますねぇ。。。鬼神にはいいのか?(笑)
十面埋伏:相手の計略必要士気が上がる。コチラは使う場面とどの程度上がるのか次第ですが、なかなかいいかもしれないですね。押し込みの際に使う>コチラ号令で相手の対応手を減らすことが出来そうです。その前段階で計略を使わせてたら尚更ですね。例えば召喚兵呼んだ直後とか?研究したいところです



584夜目 今日の仕官_f0036264_2355339.jpg




漢曹操:4/7騎兵 醒 奸雄の謀略(5)
スペックもマズマズですが計略がキてますね
国力0:武力を下げる
国力1:更に知力を下げる
国力2:更に移動速度を下げる
国力3:更に計略を使用できなくする

要するに弱体化>攻守妨害>離間>離間+封印
とはいえ武力低下は-2らしいので、コレだけで何かを凌ぐには至らないし、国力MAXまでに士気15使ってます。まぁ他の士気4とかの決起~でも国力は貯まりますが、ある程度は貯まってないと辛そうな気がします。
MAXで喰らったらいろいろ諦めるべきですかね(笑)


あ、ちなみにwattさんがSR2枚も引いたとか報告してくれましてねぇ。。。サービスパック期待したのに、とんだ結果だったぜぇ
んで、wattさんの引いたSRの王美人は他の人が使ってるの見ましたが国力0でも知力2が落ちてたので、ヤバイと思います。小さき落雷的な使い方が十分出来るかと
by holyhockle | 2008-09-18 23:15 | ゲーム

by holyhockle