人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

577夜目 二品昇格

昨日はボロンチョにされましたが、今日も懲りずに出陣です。
まぁMAGUROさんからのお誘いを受けたので、昨日の気分転換になるかなーってのが一番大きかったわけですけどね


仕事を終わらせていそいそと合流してやってきました。今日はまぁ若干のラグはありましたが機能に比べたらへのカッパです。ワープはさすがに無かったのでね。。。突撃がちょっと入りづらいか?ってところです

本日のデッキ(曹操/U夏侯惇/曹仁/曹昴/賈ク)【荀攸】

んで昇格戦のお相手
求心(曹操/徐晃/羊コ/蔡瑁/曹植)【司馬懿】
70.6<>32.6 兵軍連環<>根元一気

真ん中が森の猫の嫌いな地形ですが、相手には賈クがいないので纏まれることを考えたら精神的にもコチラが有利ですかね
森の中に賈クを隠して右側からがしがしと上がっていきます。相手の羊コが曹操を踏んで、こちら曹操で曹操を踏んで、そのまま近くにいた蔡瑁に被せて蔡瑁蒸発。その間に曹仁と曹昴で攻城を決めて帰還

引き上げていた夏侯惇と曹操で逆サイドを攻め込んでいると相手がぞろぞろ復活してきたので帰還するところで追っかけてきてた曹植に賈クぶつけて逃げる時間確保!のはずなのにまさかの相手根元&求心が飛んできてビックリ。こちらも慌てて求心で応戦
士気は先に徐晃が神速も使ってたしないかなー?と思ってたんだけど雲散掛けられてありゃりゃと思いつつこちらも、雲散の睨みと曹仁の神速も使って、大した被害もなく追い返すことに成功

そのままカウンターで攻めあがって逃げる相手を相手城前に敷いた連環陣で逃げれなくして攻城追加。最後に出てきた相手に微妙な兵力で求心使って危ないかなー?って場面もありましたが、曹仁の神速で守りきって終了


めでたく二品に昇格できました。MAGUROさん、モケさんありがと~~二人のおかげで長い三品ループから抜け出せました。
また後ろからの師の教えとかいろいろ期待させてもらいますwww


ぶっちゃけ次に当たった一品のガッチリ手腕の方が数段楽だったのよね。極滅業炎もだいたい予想通りの位置にあったし、何故か自分の極滅で孫権とか死んでたし。まさかの雲散の睨みに全員入ってのガッチリまもれや~!>今だ!!とかね
やっぱ週末の方が勝ちやすいのかな~?次は一品目指して頑張ってみましょうか~


本日の引き:LE楽進
持ってないSRとかに交換してくれ~w
by holyhockle | 2008-09-06 22:32 | ゲーム

by holyhockle