人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

545夜目 すて猫IC

めっきり大戦をやらなくなって.NETも紫って神速縛りICを登録しちゃってた猫ですが、久々にメインであるすて猫で出陣してきました。紫を忘れてただけですが。。。

久々の大戦です。しかも紫ICと一緒にデッキケースも忘れてたんで魏群カードは使えずwww
さーて、どうするかな~?と思ってたら某MAGUR○先生の変態呉デッキが組めるんで、それでやってきました。
人のデッキ内容は~と思ったけど、ブログで晒してらっしゃるので書いちゃおう(都合悪かったら削除します)

孫堅/孫策/祖茂/凌操/2R小喬馬4歩1

たまにプレイを後ろから見てますが、まぁ明らかに勝ち筋が普通のデッキとは違うのでご用心
メインICなので3品戦線です
業務用八卦(SR関羽/R張飛/SR諸葛亮/凡将)【ホウ統】
兵軍連環<>鉄鎖連環

手腕(孫権/丁奉/太師慈/朱桓/張鉱)【陸遜】
再起興軍<>兵軍連環

求心(曹操/U惇/王異/楽進/賈ク)【荀攸】×
兵軍連環<>兵軍連環


囮呼んで蛮勇して~でのらりくらりとやってるわけですが、ガン待ち求心には厳しいですなぁ
なにが厳しいって暴勇の報いと離間があるんで纏まるわけにもいかないけど騎馬マウントもし辛い、でも相手は城内するし~と厄介極まりなく、囮で嫌がらせしまくって攻城を奪うも最後は力技で持っていかれてしまいました。。。残念無念

まぁ面白いデッキですよ?使ってみてもらえるとわかりますがw
by holyhockle | 2008-07-22 23:07 | ゲーム

by holyhockle