人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

518夜目 仕事の合間の

休み?なにそれ?喰えるの??な猫の日常です
土日も普通に働きます。まぁ日曜日は18時前には帰れるかな~ってのがせめてもの救いでしょうか
そんな中でも遊びに行くのが猫のゲンキなところでしょうけど。。。こないだはそのせいで終電逃して30分位歩いてかえるハメになりました(笑)

さてはて、そんなわけで悠久の車輪で息抜きしつつも大戦もやってます。
今はちょいと求心のパーツ変更をしてみようかな?というところで惇や曹仁を抜いてやってみました
今回は夏侯惇out徐晃inと曹仁out羊コin
ということでやってみました。その前にも郭嘉を入れてみたんですが忠義相手に当たって刹那神速0回というか撃てる場面がなかった?ぽいのでソッコーでクビになりました。もうちょいっとなんとかなるといいんですけどねぇ
結論としては、曹操も郭皇后も抜けばいやでも泣きながら使うんじゃない?という不甲斐ない結果になりました

さてはて、そんなわけで今日も無闇に動画を晒すことになりました

VS陥陣営大激戦
ttp://www.mediafire.com/?fktymuv93vm

VS天啓手腕
ttp://www.mediafire.com/?hgcymz3foz1


取りあえず詳細としては負け試合の天啓手腕との試合を
序盤は曹操の踏ませ方は悪いですが、柵も破壊したしでまぁまぁといった感じ
一騎撃ちに勝てたのも大きかったですね。ここで兵力が残ってれば攻城1発くらいはとれたのかなぁ。。。ほとんど兵力回復に戻ってしまってたので無理ですが

中盤のミスとしてはいつもの求心(最低知力5)をつかっている感覚で並んで攻城にいったことですね。これが最大のミスでしょう。これで楽進と徐晃が落ちたために戦線が維持できずに攻城がほとんど取れませんでした

そして守りの面でも後でMAGUROさんと話したのと動画を見直してわかったのは、相手は槍貼り付けてんだから、横からだして求心>集団突撃で被害は最小限だったんじゃないのかなと。。。そうすれば最後の手腕にも十分な枚数で防衛できたはずかな~と
あの時は、知勇+求心+刹那号令=天啓の幻キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
とか思ってた自分がいました(笑)


あ、ちなみに陥陣営との大激戦ですが、武力30の攻城兵に攻城入れられた瞬間にカード片付け始めてました。。。攻城力落ちたんだったな~、それでも脅威の破壊力では有りますが(笑)
まぁ笑えるかなと思ってUPぷ~
by holyhockle | 2008-03-23 20:32 | ゲーム

by holyhockle