人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

509夜目 忠義八卦

現在、会社で徹夜作業中です。その作業の合間を縫って更新~~
ヤバイ、一人で会社にいて作業とか軽くハイになってるかもしれない


さて、とりあえず先日の出陣でのオサライとなります
忠義八卦(SR関羽/R馬超/諸葛亮/徐庶)【麋竺】
80.3<>0.0 根元一気<>知勇兼陣


この相手ですね
当たったときには「うわっ」とか思いましたが、冷静に今見てみると詰め込みすぎて逆にダメなタイプのデッキに思えてきました。
八卦がいるなら2コストはU張飛のほうじゃないのかと。。。いやまぁ確かに忠義>二人掛けとかで攻め込まれるというビジョンは好ましくないんですけどね

まず相手の使用計略は忠義2回に八卦1回。こちらは求心2回に神速戦法2回です。
たしか最初の忠義のときに1度ほぼ全滅させてやってるので驚きの白さも喰らってないんですよね
そして2度目の忠義は号令後にバラけて攻めてきたので中央を攻めてきた関羽を根元に陥れて求心からの弾丸突撃で~で落ちる寸前に相手が八卦一人掛けで対処。こちらの突撃回数が増えるだけで結局、武神様昇天

あとは兵力が微妙に多いだけの相手を求心効果の残った我が部隊で踏み潰していった感じだったかなと思います。



今回の相手は忠義八卦で4枚デッキなのに武力がそれほど高いわけでもなく、ましてや大型計略ばかりでしたし、伏兵の諸葛亮を掘り起こしたのにフォローが遅くて蒸発させてくれたりだったのが求心でなんとかなった点でしょうか
根元の罠もなかなか秀逸でしたね。まとまって中央攻めとかしてくれてたら、もっと苦労することなかったんですが、一人がけより二人がけがやはり八卦だと怖いです
2倍速の槍はやはり騎馬単である以上、最大の壁ですね


以上、うろ覚えな上に若干ハイな猫でした
by holyhockle | 2008-02-27 03:11 | ゲーム

by holyhockle