人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

501夜目 週1かな?

今の出陣頻度は週1くらいかな~と思います。。。3月に入ったら、どうだろう出陣できるのかな~?平日はまず不可能だと思うので、休日出勤の時に早めにあがれたらもしかしたらですかね
今日はMAGUROさんからお誘いがあったので出陣してきました

デッキは蜀騎兵(SR趙雲/R馬超/憤激劉備/張松/Rホウ統)【麋竺】を借りて出陣してきました
もうカード持ち歩いてないんですよね~。。。なので、こないだのサブカでの出陣です

当たった相手は
米呂布(呂布/高順/胡車児/張魯)【陳宮】
手腕(周泰/太史慈/孫権/朱桓/潘璋)【不明】
虎痴(許チョ/R魏延/曹仁/呉懿/ホウ統)【荀攸】


2勝1敗でした
初戦なんて武力21で城門に入った高順相手に連突で勝てるのに喧嘩売った趙雲にマジでキレそうになりましたよ(笑)
まぁその一騎撃ちには勝って事なきを得ましたが。。。あとは連環かけて終了です

2戦目は、槍を誘導で穂先変えながら突撃して兵力減ったところで手腕が来たら一騎当千で押し返してって感じでした。相手の軍師が周瑜じゃないぽい動きをしてたので兵力ミリ残しした孫権を放置して攻城奪い~の柵破壊し~のという感じで大量リードを奪って最後はやっぱり連環放置です

3戦目は、なかなか厳しかったですね~。というか発見したことは逃げる車輪相手に馬は乱戦できないってことです。車輪して逃げる魏延を一騎当千+知勇兼陣な馬超がおっかけたんですけど、魏延本人に乱戦できずにず~っと車輪の連環効果で魏延は無傷なんですよね。。。すっげームカつきます。城は呉懿に一発だけだったので、それがなかったら最後に逆転できてたかな~と思いますがタラレバですね。車輪を潰すのにも馬は武力で勝ってても2枚は割かないとダメなんですね。


狩り師じゃないんですが、かたくなに2勝1敗ペースを守っております(笑)
本日のヒキ:SR軍師孔明
今が旬なカードですね~忠義関羽も持ってるので忠義デッキを組もうと思えば組めてしまいます。。。まぁやらないと思いますけど
by holyhockle | 2008-02-13 21:53 | ゲーム

by holyhockle