人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

71夜目 脳内で構築中。。。

なんか、月曜から体調を崩してしまっていやんな感じです。
猫が一生懸命考えた魏涼デッキは既にリリス覇王が使用していてセガチャンにリプレイが出てたという衝撃の事実、見たら当然めちゃくちゃ上手く扱ってるしで凹んでしまいました。。。

そうゆうわけでもないですが、やっぱりいろいろ試してみようということで本日は風邪ひき猫の脳内構築で楽しんで次回、復調してから実戦投入です(笑)
まー猫の場合、腕がついていかないという大問題をどうクリアするかですけども。。。

そいでは、いってみましょーまずは、懐かしの(?)曹操から(笑)
SR曹操/SR郭嘉/U曹仁/R楽進/U程昱
総武力21/総知力34 
反計二人入れるのに若干迷いましたが、槍が1本欲しかったのです。。。ホントただそれだけですが、まぁアリかなと(笑)

R曹操/SR関羽/SR郭嘉/SR賈ク/C曹昴
総武力22/総知力36
SR郭嘉はなんか入れたいってことで。。。白銀丸様から乱戦になるとうっかり忘れるとの言葉も頂きましたので、なんとか使ってみたいなーというところです。あとは前回断念したR曹操で特攻がアダとなり撤退したら鬼神降臨させようかなと。。。張遼の方が臨機応変にできそうですが。。。

SR董卓/弓周瑜/R魯粛/U呂蒙/C蔡ヨウ
総武力24/総知力37
董卓入りの呉との混色で作成、余裕ができたら同盟締結して士気最大値を増やして大火で燃やしていこうというところです、Verupで士気上昇もアップするのでいいかなー?と全体強化はできたらされる前に封印して、暴虐につなげて暴れたいところです。ただ封印しても攻め切れないとカウンターを貰いそうなので蔡ヨウの使い方に慣れるまでが大変そうかなと。。。

軒並み武力が低いデッキになってしまったのがかなーり問題な気がするところですが、案外面白いデッキが出来上がるかもしれないので、とりあえず次回はこの3つを試したいと思います 
by holyhockle | 2006-02-08 21:27 | ゲーム

by holyhockle