人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

438夜目 意識してみよう

さて、昨日の記事で戦闘データを見比べて見ましたが抜けていた部分として、攻城&防衛の項目が抜けていました。
データ的にどちらのデータも大差が無いのに、勝率はかなり開きがある。これはどこが問題なのかと悩んでいましたが、このへんの抜けた項目に秘密があるのかな?と


刹那神速
平均攻城力:42.5
平均防衛力:70.7

攻守騎馬単
平均攻城力:39.6
平均防衛力:72.6

この結果を見ても大差がないのは気のせいでしょうか?(笑)
となると、考えられる原因としては負けているときにはギリギリの差での負けが多いということですね。
先に入れられたのを返せなかった、先に入れたけど最後に1発入れられたみたいな感じで、どちらが多く接戦をモノにしたかとう差が勝率に関わってきてるのではないかなという考察結果になりました。

その辺を意識して本日の大戦
大徳(決着張飛/大徳/関索/月姫/凡将)
64.1<>56.8 連環<>再起

魏呉徒弓(R丁奉/程普/韓当/U許チョ/杜預)
84.7<>63.2 神速攻勢<>連環

援兵仁王(R張飛/質実趙雲/憤激劉備/月姫/麋竺)×
37.9<>47.9 魏軍攻勢<>再起


2勝1敗で最後の負けも残り0cで最後に趙雲に1発入れられてしまい逆転負けです。
攻城回数はこちら5回(1回は城門)、あちら4回全て壁での結果です。もっと防衛力を上げなければいけませんね。馬と他兵種との攻城力の差が大きすぎるので鉄壁の守りくらいの勢いでやらなければということのようです
by holyhockle | 2007-11-19 21:52 | ゲーム

by holyhockle