人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

417夜目 なんだかな~

最近、ちょこちょことデッキを変えてました
魏武と決着桃園を使ってみたという感じなんですけどね。まぁ確かに強いんだろうな~という手応え的なものは感じました。ただ、判ってしまったんですよ、、、どっちも窮屈そうに運用してる自分がいることにね
決着桃園なんて、槍3馬2なわけですが、ライン上げに槍の速度に合わせるのが、すっごくダル~い感じでした。。。


そして今日は先日のSR夏侯淵/曹昴/連計陳羣/Rホウ徳/侯成で全国へ打って出ることにしました
こっちの方が、明らかに生き生きしてる猫がいましたとさ(笑)


蜀4枚(SR張飛/SR趙雲/R姜維/Rホウ統)
73.5<>12.6 連環<>神速攻勢


まぁ見た瞬間、軽く気が遠くなったんですが超絶、神速、挑発、連環とまぁおよそ考え付く限りの便利ところは装備してますからね(笑)
開幕は陳羣で弓を射掛けつつ槍の兵力減らしと伏兵探しで曹昴が伏兵ゲットからホウ統瞬殺、続いてバラけたところへ姜維に襲い掛かかって撃破。こちらも被害がさすがに大きかったので帰城

あとは部隊を分けて連環に全部隊が掛からないようにしつつ人馬でかき乱していくことで端攻城を決めてリードリード。磨り減ったホウ徳を戻すところで挑発されて、そのまま迎撃をもらって昇天(笑)
城内突撃でどうにかこーにかやりすごしてカウンター人馬で大暴れの巻き


刹那神速(トウ艾/カク昭/R賈ク/楽進/曹皇后)
60.6<>20.0 神速攻勢<>神速攻勢

うん。ムリだね(笑)
最初に思ったのが、その単語なわけですよ。。。騎馬単を相手にするのに、こちらは不純物入り
しかも、この場合恐らくは役に立たない弓兵。しかも刹那離間でこちらの足をとめられるので突撃もままならいのが容易に想像できます。
まぁ実際、その通りで刹那離間5回も撃ち込まれました(笑)
人馬したら離間ついでに極>離間なので殿馬で無理矢理走ることにしたら、案外何とかなるもので陳羣を相手の防波堤にして止まったところで夏侯淵様のお通りだ~と大暴れです。
うん、何故か勝ててしまいましたね?


刹那神速(トウ艾/カク昭/R賈ク/楽進/曹皇后)×
21.2<>49.7 神速攻勢<>神速攻勢

同じ人相手です。さすがに今度は相手が完全に割り切って刹那神速も使わずに全ての士気を刹那離間に使われました(笑)
計略回数7回とか以上な数字ですよ。。。まぁ思いっきり効果覿面だったのは言うまでもありません。


まぁ騎馬多目デッキを使ってたほうが、自分的に楽だと気付きましたのでこれからは浮気せずに騎馬メインでやっていきます(笑)
決着桃園で4連敗とかしてるはずな自分にガッカリだよ!


本日の引き:SR夏侯淵
上級戦器:楽進&楊阜
by holyhockle | 2007-10-21 01:47 | ゲーム

by holyhockle