人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

374夜目 張遼型?

そういえば、ロケテはまた全国大会真っ只中に終了してverを上げるようですね。
相変わらず、どうしてそのタイミングで?って疑問が浮かびますが予選と違ったデッキを全国では使わせようっていうことなんでしょうかね

さて、それはともかくとして使用している魏武、攻守、毒遮断とことごとく下方修正の流れが来ております。それじゃー次はどうしようかなーってことなんですが、久々に張遼型のバランス?タイプでも作ってみようかな~と思うんですが1の頃のように典韋が武力8じゃないんですよね
武力8と7ではかなり違うので馬4弓1くらいのデッキにしましょうか。荀攸も少し復権するなら大水計搭載でもいいですよね。

個人的に使いたいと思える弓兵(馬4という前提で)
荀攸、荀彧、R張春華
この3枚は使いたい夢が広がってます。次点で蔡瑁もいるんですけどね。。。

下方修正の時代だからこそ赤い国を使うのが面白いのかな~と思ってしまう天邪鬼な猫がいます。
しばらくはモヤモヤとしてることでしょうヽ(´ー`)ノ
by holyhockle | 2007-05-15 00:10 | ゲーム

by holyhockle