人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

288夜目 上方修正?下方修正?

現時点のロケテ情報でいろいろと変更点、新計略などがある程度挙がって来ましたね~
まぁ期間が長いので、この期間中にもちょこちょこと変更していくと思いますが。。。ボーナスとお年玉を狙ったあこぎな商売ですね!


とりあえず、新カードの計略があんまりわからないので現行のカードの情報なんかでいくと、袁や魏が上方修正、蜀や涼は下方修正って印象ですね。
まぁ魏の場合は軒並み今バージョンでは弱体されたカードが多いので荀彧の視力回復とかは、まぁ妥当なところじゃないかなとは思います。逆に西方なんかは兵力4割ですか?車輪とか止めるのが厳しいですね。只でさえヘタな出方すると出ただけで迎撃くらうので4割だとそのまま昇天とかありそうです(笑)


神速戦法の武力+4は、まぁ実際にはどーなんでしょうかねぇ趙雲がやりすぎたので下方修正だと思ってましたがね。。。強化戦法とか同じ士気の計略のこと考えたことあるんですかね?
ついでに言うなら刹那の粘りの防御力アップとのことですが、防護戦法のこともたまにでいいので思い出して欲しいものです。
もうちょっと思いつきだけの計略を減らしてくれないと微妙スペックで計略も使えないとデッキに入れる際の選択肢にすらなれないカードとか増えちゃいますよね


あとは曹丕の刹那の求心が目玉でしょうか?弓兵になって帰ってきたのは驚きでしたね~、範囲が車輪号令位ありそうですが。。。コスト1.5なのかなー?それなら魏武デッキに猫なら入れるかなといったところです。今の猫の魏武デッキが、魏武曹操/刹那曹仁/荀攸/陳羣/楽進ですからね。荀攸がクビになって、そこに曹丕、R曹仁をU曹仁にできるかなと思います。
ここでもR郭嘉のことを思い出してくれって感じですけどね(笑)
この際、後方指揮は2度掛け復活させたほうがいいんじゃない?
by holyhockle | 2006-12-14 00:25 | ゲーム

by holyhockle