人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

275夜目 大会用デッキ ~蜀編~

今回も冷やかし程度に参加する予定の大会ですが、なんというか微妙な縛りなのですよねぇ。。。この際UC以下限定にしちゃえばいいのにと思ったりもするんですけどねぇ


今回は蜀で考えてみます。
R以上が1枚なので蜀で考えるとするならSR馬超、SR劉備、R劉備といったところでしょうか個人的にですけど(笑)
全体強化が欲しいところなので大徳か桃園の方がつかいやすいかなーと思ったりもします

まずは桃園型
U張飛/R(LE)劉備/馬岱/U姜維/趙累/凡将 武力27/知力31 勇1/魅1/募1/伏1 騎2/槍3

大会中は大水計or火計(孫桓)が主なダメ計だと思いますので、趙累で十分カバーできる範囲だと思います。まぁ張飛が不安要素ではありますが。。。高武力がほしいですしねぇ。
車輪があれば、もし神速タイプがきてもある程度の耐性を発揮させられるのでのチョイスです


次に大徳型
SR劉備/U張飛/U黄忠/U姜維/月姫 武力27/知力26 勇2/活1/魅1/募2 騎1/槍4

ありふれた大徳型です(笑)
オリジナリティのかけらも感じませんねぇ。。。月姫か姜維は凡将でいいかなと思いますねぇ
なんのオリジナリティもないので考える余地もナーシ


最後に超絶強化のSR馬超
SR馬超/U張飛/U法正/U姜維/月姫 武力27/知力27 勇1/魅2/伏1 馬1/槍4

超絶強化がはいっても、なんかあんまり代わり映えしないですねぇー。
まぁやることはいたってシンプル、白銀で暴れる!これだけ(笑)


戦器があるなら1.5騎馬に劉封なんかもおもしろいかもしれないです。奴はスターターカードなので兵力アップアイテムのおかげで150%になってるはずなので序盤に大活躍してくれるかもしれません。

次は呉でもかんがえてみようかな~
by holyhockle | 2006-11-29 01:26 | ゲーム

by holyhockle