人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

271夜目 北の国から

貴さん、僕は今もらったジャガポックルをたべているわけで。。。
思った以上に食べやすくて、ぱくぱくと手がすすんじゃってるわけで。。。


昨日は仕事がなかなか終わらない!とか感じつつ池袋出陣を果たしました。どうやら猫が一番乗りだったようなので久々にGCBをまずはプレイして、次に呉バラでも使ってみようかな~と久々に全国をプレイして3戦目の時にみんなと合流できました。
なんとUMIさんもいらしゃったようで一気に大所帯になったのです。接待でこれなかったはずの天佑さんも顔見世だけに参上して、すぐにそのまま接待へ


さーどうしましょうかーってところで、未開封でまずは遊んでみましょーってことで、貴さんと前夜祭の未開封へ
猫の引き(SRホウ徳、SR張春華、楊阜、関平、趙累、麋夫人、丁奉、朱桓、閻行、董荼那)
本日はSRを絶対に入れるルールではなかったので、この中からの作成デッキは
SRホウ徳/閻行/楊阜/丁奉/董荼那/趙累  馬3/弓2/槍1 武力28/知力26 勇1/活1の編隊に、まぁまぁ使いやすいかなと思いますが8コストで組もうとすると3色確定&6枚デッキも確定という状況でした。

VS未開封貴趙宣軍(李儒/R張コウ/于禁/曹植/R田豊/許攸)
隙無き攻勢入り~の毒持ち~の伏兵2枚~のと嬉しくない編成ですが槍1枚なので、まぁOKかなと
開幕は手堅く引き気味に配置されてたので伏兵を探しつつも邪魔な2枚の柵破壊につとめ、落とせそうだったので張コウへ壁突撃もかましたりしてると田豊ふんずけたり、もう片方の柵の方でも于禁を掘り起こしちゃったりで兵力の減った部隊は引き上げ。弓マウントから削り削りといって毒を盛られても増援などで削って戦線維持が厳しくなったところで引き上げ

隙無きから攻めあがってきたので、曹植がいないのを確認して弱体化。ちょっとしてから蚩尤の如くなどで対処してお帰り願って時間的にも終了な感じで香車などを刺したりして終了となりました。
毒が普通に厳しいのと隙無きもこっちには痛い計略でしたね。本番ではSR系は絶対投入が決まってますし、構築に制限がかかること請け合いですから今回よりシビアな戦いになるかと思います


まずは1迎撃( ゚д゚)


その後、時期メイン候補でやって夷陵の炎に焼き殺されました(´・ω:;.:...
その後は、舞い戻ってきた天佑さんと店内したりしてアドアーズ閉店>猪木酒場へ移動>天佑さん宅へお泊りのコンボが発生して、先生が天佑さんにガンダムウォーのレクチャーを受けつつザクがウィング0に燃やされる光景を見ておりましたヘ(゚∀゚ヘ)
そして、みんな一斉に意識がブラックアウト! (つ∀-)オヤスミー
by holyhockle | 2006-11-23 20:59 | ゲーム

by holyhockle