人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

266夜目 魏武試案

帰りがけに体があまりにもダルイので整体にいったところ、やばすぎるから療養を取れと言われました。。。それ、どーゆーことよ


とりあえず、魏武デッキを考えたいと思います。以前のままの構成では今の環境に対応できていないのかもしれないと思い2考えてみました
次はこれで出陣してみようかな~


試案1:魏武曹操/R曹仁/荀攸/楽進/張春華  武力22/知力34 伏2/魅2/活1/柵1

1回目の魏武後は二度掛けを無理に狙わずとも大水計、刹那号令を軸に攻めるデッキ。
ダメ計も兵力MAXからなら落ちるのは楽進くらいなもの、次点で曹仁が危ないかな?と思いますが、曹仁と曹操で攻めてダメ計撃たせて逆襲なんかも狙う
魏武で+3、刹那で+4合わせて+7の武力で攻められるか、大水計でマウント取られるか。と上手くいけばいけてるかな
by holyhockle | 2006-11-17 00:46 | ゲーム

by holyhockle