人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

225夜目 我が力を天にしめせ~

皆様に呉バラのほうがいいと太鼓判をいただきましたので呉バラをこんどつかってみようかなと思います。流星とかそんなマネは出来ません(笑)
そもそも周瑜引いてないんですよ周瑜をね。。。赤壁なしの呉バラです。

まぁ今回は屍を考えてみたいと思います。
個人的に屍は2色で組んだ方が効果が高いかな?と感じているので混色の方向で

SR孫堅/R曹仁/張春華/孫桓/荀彧/楽進  武力23/知力37

今更、荀彧なのは弓で反計ってことだけです。開幕から攻め気を見せ程よく孫堅が死に掛けたら屍発動。残りの者達で力を見せ付けるわけです。
きっと天でお星様になった孫堅も大喜びでしょう(笑)武力が低いのがネックですが号令後はそんなのきにしちゃーいけませんガンガン行きましょう知力も高めなので、妨害などもそこまで気にすることは無いでしょうし、まず士気の問題から行っても相手も大型計略で凌ぐっていうのが難しい状態ではあると思います。
中盤以降も反計を意識させての屍で攻め込む形にもっていければ大丈夫かな?


明日は女性単でも考えてみよー(笑)
by holyhockle | 2006-09-21 23:31 | ゲーム

by holyhockle