人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

188夜目 ロケテ情報

どうやら、秋葉原、新宿、池袋にてロケテが行われているようですね。
思ったよりもバージョンアップが来るのが早いのかもしれません。
そこで、ガセもまだまじっているでしょうし、本番では違ってることもあるでしょうけど、情報を載せておきます


槍兵の槍撃ダメージを調整しました。
弓兵の射程距離を調整しました。
弓兵の槍兵と象兵に対するダメージを調整しました。
連計に対する仕様を変更しました。
一部の戦器の効果を調整しました。
郡雄伝に董卓伝と袁紹伝を追加しました。
その他、計略・兵法内容およびシステム等を調整しました。



槍兵の槍撃ダメージが弱体化
弓兵の射程距離が上昇、移動停止から撃つまでの時間短縮
弓兵の槍兵と象兵に対するダメージが上昇
群雄伝に董卓伝(7章)・袁紹伝(7章)が追加

青文字のあたりのことは実際に張り紙で書いてあると今日ゲーセンにて聞きました。

その他の気になったことを


魏武号令:効果時間を58c⇒45C
刹那の粘り:防御力減少
反計:範囲縮小(看破並との噂も)
雲散霧消:範囲縮小
攻守自在:武力低下-3⇒-4
覇者の求心:効果範囲拡大
刹那の号令:効果時間3C⇒4C



忠義の援兵:兵力回復量減少
挑発:範囲縮小
連環の計:範囲縮小
劉備の大徳:効果時間10.5C⇒9C
白銀の獅子:効果時間7C⇒8C



我が屍を越えよ:効果時間9C⇒8C
火計:根元の範囲拡大
小覇王の進撃:効果時間5C⇒6C
麻痺矢号令:移動速度低下率UP、効果時間短縮



暴虐なる覇道:効果時間8C⇒6.5C、城ダメージもUP?
西方の乱:武力上昇値が(+6→+4) 移動速度上昇率が低下(2倍→1.5倍) 効果時間短縮(7c→6c)



水計:範囲縮小



大風:火計の士気軽減を-2⇒-1
指鹿為馬:範囲縮小


今の強めのデッキには弱体の方向でしょうか?
暴虐デッキは確実に減るでしょうね。魏武も減るのかな?そんなに大きな弱体ではない気がしますが、程昱は荀彧に変わるだけで張春華があまりに厳しかったら賈クになるだけの気がしますが。。。大徳はどうでしょうかねぇ

まぁ槍を弱くして弓を強くしたのかな?って気がしますが火の根元は勘弁して欲しかった(笑)
とゆうか反計の範囲縮小で看破並って反計させたくないってことですかね?
by holyhockle | 2006-08-05 20:36 | ゲーム

by holyhockle