人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

183夜目 ちょっとまてー

10州の砦攻略戦です。
まぁここまでは順調に来れました、といっても1勝1敗を繰り返してるだけですが(笑)

んで、いつものようにこうゆうのに弱い猫はどうしようって感じなんですが、まぁ勝てるつもりです。
ただ、今日の2回目のような相手は勘弁ですねぇ。。。
西涼単、悪鬼降臨デッキ?と思しき構成なんですが、地形が左側のみ一方通行地形
何をされたかというと攻めないで完全な引き分け狙い

こちらが攻めあがる。毒>毒これでもかってくらいに毒!
ポイズン!
毒かけて連環までしてきたのでこちらが増援&相手の攻めを粘りで防ぐ素振りを見せると、すぐ引き上げて引きこもり
毒~毒~

最後に無理矢理攻め込んだんですが時間が足らずに敢え無く引き分けとなってしまいました。


というわけで、こうゆう相手にはどうしたらいいのかなぁという感じです。
伏兵3枚はキッパリと役に立たなかったのですが、配置を考えなければならないですね。程昱はステルスでもいいんですが、他の二人はもうさっくりと踏んでもらって攻め込めるようにしなければなりません

次に毒への対処ですが悪地形で喰らうのを最小限にするにはどうすればいいですかねぇ
やはり囮を走らせて槍を上げるくらいでしょうか。それでも程昱の範囲外から打たれれば槍部隊は恐らく撤退してしまいますし。
うーん、うーん。。。地形が悪い時はこちらも引き分け覚悟しなきゃいけないのかなぁ。。。
砦とかでそんな悠長なことやってる余裕はないんですけどね。いっそ神速の大攻勢?騎馬二人なのに?それはありえないな
by holyhockle | 2006-07-31 21:44 | ゲーム

by holyhockle