人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

157夜目 大スラーンプ!!

いやー破竹の6連敗です。あ、昨日から数えたら7連敗だ(笑)
最後は気分転換をしようと群雄伝の合肥で張遼を楽しんできました。
なんか一人でほとんどイベントが埋まりますよ?

なんでしょうねー、自分が嫌いになるくらいヘタだわーと思うことがしばしばありました。
熱くなるだけでテンションも上がりきらないですしね。
一人のときは2回負けたら大人しく帰るとします。基本的に一人なんですが。。。

猫は別に騎馬の扱いが上手いわけでも、槍捌きが優れているわけでもないので、戦闘方法としては流れの中でチャンスを拾っていく感じなのです。
いわゆるスキルというものはからっきしなんですね。。。。
そこで、猫はずーっと戦術面での判断を磨くように努力してきました。
引くタイミングや計略のタイミング取捨選択などですね、そこで傾いてる流れを引き寄せたりしてきたわけですが、スランプの時って


判断に迷いがでるんです


計略の選択や攻守の切り替えなんかで常に判断しなきゃならないこのゲームですが、負けが続くとどーしても自分の判断に迷いというか自分の判断を疑ってしまうんですね。
スキルで挽回できないのに、判断を迷うと大戦をする上で自分の拠りどころがどんどん細くなるんですよね
まぁ今日なんかは計略の誤爆が多すぎたというのもありますが

「求心したほうがいいのか」
「粘ったほうがいいのか」
「雲散の士気を残して一旦ひくべきか」

などなどの取捨選択の歯車が狂うと今日みたいにいいとこなしでさっくり負けちゃいますねぇ。
ちょっと勝てるようになるまで気分転換にデッキをころころ変えてみます。
by holyhockle | 2006-06-22 22:20 | ゲーム

by holyhockle