人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

100夜目 ホンキとネタの狭間で

遂にネコの毒ブログも100回を迎えることとなりました。
見ていただいている希少種な皆様、真にありがとうございます。

さて、呉大会用のデッキを取りあえずぼーっと考えていたのですが、麻痺矢デッキとネタでEX二喬入りを作るかな?と仕事中に考えておりました(ぉ
漠然と思いついただけで、構成までは考えてなかったのですけどもなんとなくこんな機会でもなければEX二喬を猫が使う機会はないんじゃないかなと思います(笑)

とりあえず真面目に考えた麻痺矢の方は
SR呂蒙/R孫権/UC程普/C丁奉/R呉国太
で行こうかなと思います。呉は基本的に頭いい武将多いので火計とかあまり意味なさそうですし、麻痺矢の打ち合いになるなら更にもう1枚号令を搭載させてやろうといういう魂胆です。攻めるのは呉国太にでも頑張ってもらいましょうか、1.5にUC大喬も考えたのですが、ネタでも流星使うなら被ってしまう!という理由でボツです

続きましてネタデッキの方なんですが、
二喬&R策&R馬周瑜で夫婦あわせて~とかも思いましたが、ちゃんと戦えるようにしなきゃですね。
二喬は固定なので、残り6コストですが必要なのはやはり魅力と柵ですかね?
普通に全国やるならもっといろいろ考えることもあるのですが相手は基本的に弓ばかりのはずですから、弓同士で撃ち負けないことが、やはり重要ですよね。
こちらは、かなり頭を悩ませてくれそうです(笑)

さてはて、記念すべき100回目を迎えたことですし、日頃お世話になっている皆様へのご恩返しとして、ここはひとつ何かプレゼント企画を催したいと思います。
クイズに答えて頂いて、正解者の中から1名の方に猫のダブリカードを贈呈?とかしてしまいましょうか。
クイズルール 武力/知力の数字を公開しますのでそこからデッキ内容をズバリ言い当てるというどこかの有名HPで行われていたものです。
[武力]5/3/4/3/4/7
[知力]5/5/1/4/9/7

ヒント:2色デッキ
答えを知ってるからか随分簡単な気がするけど、ま~いっか~♪
ふるってご参加ください
by holyhockle | 2006-03-28 23:52 | ゲーム

by holyhockle