人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

714夜目 今の流行?

取り合えず今日もプレイ無しなので現在の流行のデッキを考えてみたいと思います

は言うまでもなく反計機略ですね
昔々1の頃にあった暴虐反計を単色で成立させてしまった感じですよね。
構成的には機略/カク昭/司馬炎/丁夫人/楽進or牛ってところでしょうか
個人的には郭皇后入れれば相手にするのはだいぶ楽になる印章なんですけど、まぁそんなにうまくはいかないよね?っていうことなんでしょうね


は大徳に唯我独尊を入れた形や忠誠舞に寡兵や白銀となにやらバラケている気がします。個人的には独尊が一番戦いにくいかなーと思っているところではあります。
大徳/独尊/徐庶/張嶷/羅憲は先日敗北したのもありますが、実にいやらしいと思います


はもう赤壁快進撃ですよね
孫策の快進撃で喰い散らかすか纏まってれば赤壁で焼き殺すのも可能。かなり守りは堅いし番長みたいに黄蓋入れてると最後に決死で攻城奪っていくなんてこともできるし、非常にいやらしいデッキ
小喬で柵もゲットなのが何気にうざいところ(笑)
対抗手としてはやっぱり、孫策を潰せる弱体計略があると孫策は勝手に死ぬのでそこを活かせるか?


群雄は知略呂布が大暴れ中
縦幅拡大の知略陣は相手陣地をカバーしすぎです(笑)
あれせいでのっしのしと行軍してきた呂布がそのまま無双つかって居座るとか怖すぎる。呂布は3倍速だし2回ほど迎撃取れば殺せるんだろうけど難しいよね


は奇しくも使っている亡国デッキが流行りのようで、数奇なめぐり合わせ
麻痺矢×3+亡国+麻痺矢or車輪とかで試合が決まるとすら言われてるのがなんともはやな感じ
使ってて思うのは弱点は多い。ただ今は他のデッキが流行ってるから勝ててるという印象
潰し方は結構多いと思います
使ってるのとこんどwattさんと店内するから詳しく書かないけどね(笑)

駆け足で流行をオサライしてみたけど、まぁこんな感じ?
なんだかんだで金田一以外はやりすぎではない気もするけど、次のバージョンアップはいつごろなんだろうか
by holyhockle | 2009-08-25 00:19 | ゲーム

by holyhockle