人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

86夜目 さて、どーしよう?

ちょっとだけ大戦してきた猫です。
使用デッキはHAOUデッキと呼ぶらしい、覇王デッキの賈クを蔡瑁へ変えたもの。暴虐等へ連環として使用することで有効利用させないというのが主な使い道なんでしょうけど、猫はなんだかんだで連環系の計略が好きですねー。凶悪な弱体化をされる前は張春華を好んで使っていました。。。連環の代わりに使用して攻城することもしばしば(笑)
今の状態では、ちょっと士気6も消費するような計略ではなくなってしまったと思います。

さて、そんな限られた時間でマッチングした相手は。。。
SR孫権の名君デッキ。陸遜を搭載しているところが現在のVerらしいところでしょうか、開幕から柵が張り巡らされててすっごい憂鬱です。
序盤にうまく伏兵を機能させれず攻城をもらってしまったので焦って攻め込むのですが。。。驚け驚け驚けの連続でした。
兵法が増援なので、無理矢理に求心から城門へ程昱配置して攻城。兵力がけっこう減ったあたりで増援の法とかしたんですが逆転なりませんでした。差は騎馬1発分くらいだったですかね

相手が使った兵法は驚けのみ。。。
兵法は柵再建。最初に攻城を許さなければという展開でした、今度から伏兵が役に立たなさそうだったら城発進にしようと誓った猫なのでした。
by holyhockle | 2006-03-07 00:14 | ゲーム

by holyhockle