人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

676夜目 スーパーケダモノ

wattさんがスーパーケダモノデッキを使っているということで、亜人とお友達な種族なのです
防具とかいっしょくただしね!
どうやら今のデッキが
ヨルムンガンド/新ワータイガー/イエティ/ワーウルフ/ハーピー

wikiで見てみると雷/光/撃/撃/闇ということですか。てーか今見なおしたら5枚デッキなんですね。5枚デッキってなんだか難しいよねとか聞いたことがあるような気がしますが、まぁ本人の使いやすい形が1番だよね
と、いうところで大戦ならいざ知らずLoVでは超格下の猫がおもいついたスーパーケダモノデッキを献策

ケイロン/【激昂】タイガー/ライノケンタウロス/ワーウルフ/クァール/ハーピー
撃複/光/闇複/撃/雷/闇 ゲート1/サーチ1/シールド1
主人公は雷武器でどうだろう?25コスト以上がいないので打たれ弱いかな?ぶっちゃけまして自分の手持ちで頑張れば組めそうな組み合わせで考えてみました(笑)
新タイガーないんだけどね。。。


ついでに自分の現在のデッキの亜人で考えてみた
ラース/ローグ/バーサーカー/【狂】オークオラクル/コボルト/ドワーフ
撃/雷/撃/闇/闇/雷 ゲート5/サーチ2/シールド1/アルカナ1

超絶普通に戦えそうな気がする(笑)
ドワーフ手に入ったら全国やってみよう
by holyhockle | 2009-02-05 22:56 | LOV

by holyhockle