人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

660夜目 お年玉結果発表

ようやく大戦初めに行ってきました
2週間以上も間を空けたのでかなり不安だったんですがいい加減、自分で出した企画なのでプレイしてこなきゃなと

デッキは公約通り(SR司馬懿/Rホウ徳/徐晃/劉曄/U荀彧)【陳羣】の機略です

お相手
求心(SR曹操/Rホウ徳/LE曹仁/R賈ク/U楽進)【荀攸】
92.6<>70.3 再起興軍<>兵軍連環

屍手腕(SR孫堅/R太史慈/R孫権/R周姫/張紘)【陸遜】
88.8<>85.6 再起興軍<>再起興軍

孫武(SR陸遜/R太史慈/R孫権/朱桓/張紘)【呂蒙】
0.0<>84.4 再起興軍<>遠弓撃陣

魏ケニア(SR曹操/R夏侯惇/SR関羽)【司馬懿】
85.0<>100.0 再起興軍<>兵力増援

求心(SR曹操/Rホウ徳/U曹仁/R賈ク/U荀彧)【荀攸】
69.1<>100.0 再起興軍<>兵力増援



以上の結果○○×××となりました。
残念ながら正解者不在ですが、ピタリ賞はWATO様の『デッキSRソウソウ、Rホウトク、UCソウジン、UCガクシン、Rカク奥義ジュンユウの増援』という求心デッキが、まぁカードのレアリティや軍師の奥義チョイスこ違いましたがデッキないようとしては正解ですし。無名様も同じデッキ内容での回答だったのですが早い者勝ちということでWATO様にピタリ賞を進呈したいと思います
WATO様は非公開コメントかmixiしていらっしゃったら、すて猫あてまで送付先の住所を頂けるとありがたいです

勝敗予想は比較的近い形は番長の○○○××なんだけどね~w
勝敗数だけで2勝3敗ということが正解なら無名様が正解なのでSR孫権を進呈したいと思いますので無名様も非公開コメントかmixiでメッセージをお願いしたいと思います


まぁ久々にやってきての感想は2週間も空けたせいで3戦目以降凡ミスを取り返せずって場面が多々ありました
3戦目は相変わらず苦手な開幕で失敗して援兵とのW攻城で削られてあとは相手ガン守りによりって結果ですし。ケニアはまぁ何やっても超絶か時間停止かで蹴散らされたってのはありますが、最後の求心も凡ミスで攻城されたのと兵力ミリの曹操に兵力8割のホウ徳が一騎撃ちで負けたとかしょーもないないように。。。

せっかく昇格戦はあっさりクリアしたのに3連敗のせいでもう降格危機だし、どーしたものかw
まぁ頑張って今年はもうちょっと上を目指せるようになりたいですね
by holyhockle | 2009-01-11 23:51 | ゲーム

by holyhockle