人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

84夜目 必殺!封印の計

西涼軍を使う上で、こいつはいいと思えるコスト1。その名も蔡ヨウ
猫としてはお奨めの武将に彼の名前があがってきます。
以前より範囲は縮小されましたが、効果時間は延びたという封印の計は使いどころを間違えなければ、相当効果の高い計略だと思います。
先がけしなければならないので、ご利用は計画的に(笑)

さて、延びたという効果時間なのですがCOM相手にちょっと調べてみました。
どのくらい効くのか調べておかないといざというときに困るかなーって思いまして。
(実際にこの位だろうでかけて困ったこと有り)
以下、結果発表

知力1  18カウント
知力2  試せず
知力3  14カウント
知力4  13カウント
知力5  13カウント
知力6  12カウント
知力7  11カウント
知力8  10カウント
知力9  9カウント
知力10 試せず

思いのほか長いですね。。。知力9でも9カウント封じれるのは驚きです。うまく決めることが出来れば相手の主要計略要員を本当に封殺できる可能性があるってことでしょうか?

知力4~6辺りの武将を12カウント程度は封印できるというのは嬉しい発見でした。この辺りの知力の武将って主力武将であることが多いので特に単体超絶強化持ち等ですから封印している間に撤退させるなどなどいろいろ戦術的に使える気がしてきました。
SR孫策にしても倒しておきたい場面で進撃されてカウンターとか貰うこと多いですので、先に封印しておけば回復されることもないと夢が膨らみます
by holyhockle | 2006-02-28 23:00 | ゲーム

by holyhockle