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すて猫in三国志大戦ブログ

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三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

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大砲によるダメージの低下と場内の回復速度低下、出城速度低下とシステム面も変わりました

前バージョンはやっぱりアレじゃないかな、ただの制圧弓だった上洛とか占領一徹とかがわかりやすいと思うけど、筒より前に出ないデッキが強いし、増えたり

コスト上限が上がったことで6~7枚デッキが増えて、城回復早いからローテしやすかったりって守りやすすぎたとかじゃないかな、今バージョンのシステム修正を見るに


まぁ元々、城を殴りに行きたいタイプの人間としましては今も昔も変わらず殴りに行くだけなんですけどね(笑)


そんなわけで昨日は武田雑賀で組んで出陣
R原/SR真田昌幸/Rサダオ/無二/小幡 家宝稲葉瓢箪(武兵)

2勝1敗
やりたいことは炯眼からの一蓮托生でこっち武力アップの相手連環みたいな(笑)

まぁ鉄2馬1が忙しすぎて扱い切れないのを確認…
赤ロックまで、なかなか待ってられないです

次はワラワラ系に手を出してみようかな
結局、火遁に負けたんで広がって戦えるデッキにしたいと感じたのですよ
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by holyhockle | 2011-08-30 08:18 | 戦国大戦
はいはいクソゲーでした。。。風林火山とが一番いい勝負したなぁ
3戦目は忍者3枚伏兵2枚で開幕でやる気をなくしました。。。やっぱ突撃され放題だから相手に馬がいるだけで気分的に萎えるね、弾撃てなくなるし相手はすっげノビノビしてるしさ
逆にこんなデッキ相手に五分の勝負するなら腕を磨きなおした方がいいと思うな

まぁ今日はバージョンアップだったみたいですし?いろいろと織田は下方修正されましたね
妥当な修正も多かった気もしますが
又左は修正そこなの?って気もしますけど、気合いも赤部分が狭くなるという下方修正はいったらしいので、二重苦を与えられたわけですか、さすがに2.5コスのSRが使用率1位なのはきにいらなかったようだ?

次のデッキ、また考えて出陣するとしよう
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by holyhockle | 2011-08-25 22:28 | 戦国大戦
本日は前からのおすすめもあって、今孔明やってきました
結果は3連勝

でも、やっぱり弓の方がいいね。兵力が7割とぶからきっついwww
利家/今孔明/R蒲生/塙/武井

稲葉瓢箪(武/兵)

でやってきました。二人掛けメインだよって聞かされてたんですが、チャンスがあったら一人掛けおすすめw
3コスの槍が城門たたくと45%くらい持っていきますwww
最小値みても41%なので逆転の一手になります(特攻したらどうなるやらw)

まぁ基本二人掛けなのは間違いなさそうですね、騎馬がきもちいーんだw
やっぱ
騎馬は速度上がらないとだめだなぁと思っちゃいました

本日のお相手
謙信ワラ
三段撃ち
6枚上洛


一番苦労したのは3段撃ちかな~。近づきづらい柵邪魔!蜂須賀うぜーーー!という3重苦
まぁこれまた結局3コス槍一人掛けアタックで大逆転なわけですが

しばらくは今孔明でひゃっほいするか。。。弓の方がホント欲しい
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by holyhockle | 2011-08-18 01:44 | 戦国大戦
光秀デッキはロマンデッキでした

まぁ一つ考えたのは激励と合わせて氏家の回復をもってする半永久機関
これなら中央に光秀置いてガトリングしまくるって手が使える気がする
まぁ9戦1勝8敗なので、もう当分いいやw
今日はもう1勝できそうだったけど、ちょっと判断が遅れて勝ち損ねた。てか今のやってる時間が悪いのかサブカばっかり当たるから、ちょっとまともなデッキ使わないと腕がないので勝てねーです

しばらくは勝てるデッキ使いたいかな。負けてイライラするのはよくないw
ちょっと勝てるデッキ教えてくださいwww

利家使って半兵衛するのが強いのかなぁ、でも孔明って三国志の時から自分で使うの苦手なんだよなw
明日はちょっといろんなカードもっていって考えようかしら

弓が強いから上洛とか強そうだけどな~初花ないのがやっぱり響くな。。
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by holyhockle | 2011-08-17 01:37 | 戦国大戦
明智で6連敗
吉乃入りも交換した槍バージョンもなんか、一気にまくられたりしてむかついて捨てゲーしまくってしまった
怒涛の6連敗。いやぁ明智難しいっす

とりあえず勝てるデッキになるまでやってみようかなぁ。。。
リーグ下がって勝てましたとかありそうで怖いけどwww

一徹は強いけど、今の環境は蜂須賀が多すぎて辛いのを確認した
いや、まぁ一徹いたら利家倒すのも楽だったんだけどね。。。こっちも蜂須賀?さすがに武力がきっついよねぇ
1.5に秀長入れるか?環境的には山津波あったほうが、いろいろ楽できるのはわかってるんだよね

しかし、あからさまに武力が落ちるんだよね。。。どうしようwww
くそう、コスト3が重すぎる。。。
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by holyhockle | 2011-08-15 23:59 | 戦国大戦
もうちょい強化されたら使うってwattさんとは話してたんですけど、暇だったのでつかってみました
使った感想としては、馬2の方がいいかなぁ?と感じたかな

理由は長政本人が突撃でガンガン動いちゃうので範囲が左右に動いちゃうので、長政を城にぶっこんで他の馬で突撃しようかなと思ってしまいました。
真柄兄は号令だけじゃ?って時とか、相手が固まってるときには非常に強力でした。武力27の長槍とかになるのでザックザック相手を刺すし倒すしで強かったです。欲を言えばもうちょい効果時間があるとよかったねって感じかなw


そんなこんなしてたら無間射撃なんて面白そうなものをゲットしたので、そっちも試してみようかなとデッキ作成開始

明智が3コス 9/9
鉄砲隊/柵狙撃/無間射撃(5)
無間射撃は士気5を消費する自身単体強化。効果時間は約16Cほど。
効果中はカードを押さえると弾薬を一発消費し、押さえつづけている間兵力を消費しながらずっと連射を続けられる。
カードを離すと射撃は終了し、再び連射を始めるにはまた弾薬を一発消費する。 残弾がない時は連射を開始できない
兵力減少効果は、兵力100%の明智が発動後に連射しっぱなしだと約8C程で撤退する事が確認されている。
癒しの陣内で使用した場合約11C程持ち、慈愛の陣内で連射しつづけると4割ぐらい兵力が残り効果が切れる。
統率9の時、効果時間いっぱい射撃すると、150発+α発射、兵力約220%消費


回復計略はあったほうがよいよねってことで、氏家を採用
この時点で4.5コス。んで射程距離アップで吉乃も採用しますので5.5コス
のこり3.5コスは2/1.5で分けるとして一徹と安藤入れて美濃3人衆も揃ってしまった感じのデッキで行こうかな
2コスは、あばれ祭もありかな?って思うので何枚か入れ替え用カード持って試してみます
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by holyhockle | 2011-08-14 22:51 | 戦国大戦
といって、跳ね返ってくる武田の後継者を使い始めました

黒王さんのブログにもコメントした通り3割くらいは勝てると思います
なれたらもうちょい勝てるかな?昨日は誤爆とかしまくって3連敗。今日は2勝1敗と綺麗に3割でまとめてきましたw

構成は馬2槍3。最近の好みとして城持ちをデッキに入れるのがお気に入りなので2コスでR原をとって
勝頼/R原/小幡/おつやの方/三条
って形に現在は落ち着きました
昨日はおつやが木曾だったんだけど、轟駆けとかで忙しかったんだよね。。。それで誤爆した気もしないでもなく
まぁ赤ボタンと青ボタンも間違えたけどな!!!

おつやにしたぶん武力は落ちたんですけど、最悪の場合は火牛をぶっ放せるのがいいかなと
勝頼が士気4なおかげで不死美濃の方にも士気が回るのでごり押しもたまにできるのがいいところこでしょうか
まぁでもデッキが難しいのは間違いないなぁ。。。勝つなら他のデッキの方がw
本日の2戦目をコミュにあげておきまーす


今日の引き:SS半兵衛
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by holyhockle | 2011-08-10 00:37 | 戦国大戦
最近のマッチがやたらとサブカだったり○連勝中とかなわけで

まぁその辺はあまりやってないけど、自分の勝率も稼働初期の天下布武で稼いだ勝率なので文句言うなって感じなんでしょうけどね
やってないから引き出しの多さでまけることが多々あります
まぁボヤキはこんなところにして

今使ってる浅井朝倉で当たると正直まずい相手
真田昌幸
こいつがいると盟約の円陣?十一段?って感じになるし、結構効果時間が長いので一回追い返しても、なんかまだ効果が残ってたりしました
ちなみにwikiでは29cってなってたので、発動されると強化一辺倒なデッキだとかなり苦労しました
罠でなんとか?相手が馬だし罠ってバレバレなんですよね。なかなか狙ったようにはめるのは難しいです

雑賀孫市
近づけねーYO!
まぁまだ当たってないんですけどね、馬が2体いても速度アップしないので突撃で潰すのも難しいですしね
相手の士気の重さにつけ込むしか今のところ対抗手が思い浮かばないので、妙案あるかたよろしくw


この辺がパッと思いつく厳しい相手です
あとはデッキ単位で厳しいとかはありますけどねー。山津波搭載した織田とか
最高武力が雨森なのでどうしても前線にいることから号令しても中央でデーンとしてるわけにはいかず食らわないとこまで早めのラインあげが必要だったりと注意が必要なのですよ
鉄砲で撃たれて山津波されたらさすがに落ちるか瀕死近い。他の周りはバカが多いですしね


長政も引いたし、別の浅井デッキも考えてみようかな
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by holyhockle | 2011-08-07 11:17 | 戦国大戦
動画を見たお友達はお気づきの通り
あのデッキの士気あふれが止まりませんwww

というわけで、伏兵がえらい前波君ですが、計略被りなので解雇して、お市の方をいれようかなと思います
磯野の計略がねー、どうしても自分の意図したタイミングまでに切れてくれないってあるじゃないですか?
なので強制的にもうひと頑張りしてもらうために流転ピン掛けはありかなと

使い方的にも間違ってはないはず。。。怖いなと思うのは槍が無くなることですけどね~
あとは端攻め役がいなくなることかなw

ちょっと次回はこれ試してみるとします!
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by holyhockle | 2011-08-05 00:25 | 戦国大戦
今日はなかなか調子よく勝てました

7勝2敗かな
デッキ構成は
U雨森弥兵衛/U磯野員昌/R藤堂高虎/U朝倉景鏡/C高橋景業/C前波吉継

びっくりするほど低資産で作れてしまうwwww
基本は円陣で攻めて十一段も混ぜつつ馬2枚の突撃で相手を落としていく感じ
前波は端攻城でもべつにいいです、開幕の伏兵が偉いだけなんでw


70.0:56.2
忍従

60.2:58.6
上杉武田漆黒の暴威

75.3:0.0
バッファロー幸村

85.0:64.1
信繁百花繚乱

70.0:71.3
忍従上洛

85.0:0.0
上杉単後方陣

75.8:6.8
武田単4枚疾風陣

13.7:53.5
利家蜂須賀

70:25.9
武田単不死美濃



武田が多かったのかなぁ。。。でもまぁなんだかんだで数の暴力素晴らしいという結論に
罠は士気が余るならつかうってくらいで、使い方が下手くそなので乱発はしませんでした
というか槍消してから馬2体の突撃がつよいww
円陣も三国志でいうところの大徳くらいの広さになるので結構便利です

浅井朝倉で悩んだら使ってみてください。けっこういいですよこれ
動画もいくつか撮ったのであげたりしたいと思います
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by holyhockle | 2011-08-02 23:46 | 戦国大戦