ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12月3回目の出陣でした

んで7セットもやってたんですね~てか、三国志の方みたいに○戦○勝○敗って戦国でも戦績見るときに出してくれないかな
数えるのだるいっす

まぁ群雄伝ばっかりやって、最後に間違えて選択した全国にあわてて天下布武組んで出陣しました

武田30(一条/保科/出浦/三条/駒井)
遊び場(SS義元/関口/天野/富士/鳥居)
剣聖(上泉/十河/U長野/蒲生/安宅)


最後はたぶん勝率とデッキ見て相手がやる気なくしたのか捨てられ。まぁ勝率だけ見たら明らかに狩りかなんかそんな感じですわね

仕事忙しいとかもあって、全然やってないから今の流行とかさっぱりですわ
今の流行ってなんでしょう?出来るようになったら、また少しずつプレイしていきたいところです
とりあえず、織田伝がもう少しでコンプ出来そうなんで織田カードが欲しいところ、柴田とか滝川がイベントに絡みすぎてて困るんだよな~

帰蝶がだぶったから、このへんでなんかトレードに出したいところ。SRまつが欲しいけどレートどうなんだろ

本日の引き:SR帰蝶/SR武田信玄
[PR]
by holyhockle | 2010-12-26 20:05 | 戦国大戦
今日は全知とか忍従とかで今川を使ってみました

結果


歴史的大敗




いやー戦国始めて以来の1勝5敗という結果になりました。まぁ1ゲームはコスト割れしたまま時間切れになっちゃって捨てゲーしたんですけど
家康はちょっと自分には合わなかったんでやるなら全知の方かな~忍従はハッキリ言って狭すぎる。。。

全知はまだデッキをいじればなんとかなりそうな気がするけど、陣の相性がハッキリしちゃってきつかったですね
今日は適当に有り合わせで組んだら伏兵4枚とかで相手が大砲のところでがん待ちすぎて、わかってる相手には辛すぎました。
1戦目は相手が付き合ってくれたので勝てたんですが、2,3戦目は相手が全知のことわかりすぎてて全然付き合ってくれなかったのでほぼいいところなしで負けました

とりあえず伏兵4枚はダメだね!
コスト割はやっぱ、3.0/1.5/1.5/1.0/1.0になるのかな~今川だと織田よりも武力が更に低くなりすぎちゃうんですよね


今日の流れ~全知>精鋭戦術>前だし>援軍>援軍>奥義増援
これがはまれば勝てる。まずは相手をこの流れにつき合わせる必要があるので、そこを精進すればって感じですかね


とりあえず思っきし負けて、家宝も全然出なかったので群雄伝で織田伝埋め。。。木箱しかでなかったよ。。。最近、銀箱すら見てないんだけど、どうしよう


今日の引き:SR山県
[PR]
by holyhockle | 2010-12-01 01:28 | 戦国大戦