ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新年2度目の出陣をしてきました
なんとなく早めに帰宅できそうだったのでMAGUROさんを誘って出陣

使用デッキは忘年会の時に使った堕落虚誘で演習1セットと全国2セットやってきました

R華雄/R閻行/U李儒/成宜/堕落鄒【王異&賈ク】

対戦相手
業炎:SR周瑜/沈瑩/周姫/徐夫人/歩隲【諸葛瑾&張昭】
35.6<>27.9 再起興軍<>集中増援

魏漢疾風:SR張コウ/R羊コ/蒋済/U皇甫嵩/許劭/SR曹皇后【蔡文姫&司馬徽】
90.6<>14.4 速軍侵攻<>再起興軍

漢号令:R袁紹/U顔良/R劉備/R孫堅/貂蝉【蔡文姫&田豊】
100.0<>94.7 速軍侵攻<>再起興軍

賢母極み:R甘寧/R周泰/R孫尚香/吾粲/R呉夫人【周瑜&周姫】
78.5<>29.1 速軍侵攻<>再起興軍

求心:SR曹操/Rホウ徳/杜預/R荀彧/賈南風【郭嘉&張春華】
65.3<>0.0 速軍侵攻<>再起興軍

2色大連兵:SR諸葛亮/張苞/穆皇后/SR張コウ/丁夫人馬謖荀攸】〇
65.3<>54.7 速軍侵攻<>兵力増援

求心:LE曹操/SR張コウ/周旨/丁夫人/R荀彧【羊コ6張春華】
76.5<>45.3 速軍侵攻<>再起興軍

地勢:カク昭/R荀攸/曹洪/蒋済/丁夫人/郭皇后【羊コ&司馬懿】
9.1<>0.0 再起興軍<>精兵攻勢



全国6戦6勝で証4→6になりました、てか50%からだと討伐成功で証が1上がっていくわけですが。。。
忘年会の時に番長にも言われたけど、このデッキなかなかおもしろいです(笑)
取り合えず相手の士気を削れるなら堕落踊って~とかしつつ、相手の対応を見て虚誘とかちらつかせたりで相手を牽制していけます

主力がことごとく脳筋だけど堕落踊ればダメ計はほぼないのでその辺が便利ですね、メガシューユ来た時はどうしようとか思いましたけど(笑)
あとは終盤に速軍でプレッシャーかけて相手計略を誘って虚誘っていう流れを作れれば逆転勝ちできることがよくあります(華雄城門とか攻城力は高いため)

速軍で武力+1されてるので華雄が素で武力11のため素のぶつかり合いだと結構押し込めます
しばらくは、このデッキ使ってやっていこうかと思いました
[PR]
by holyhockle | 2010-01-09 09:54 | ゲーム
皆さん、あけましておめでとうございます

個人的に仕事を上司より引き継いだことにより帰りが非常に遅くなることが増えたために仕事帰りにふらっとゲーセンへっていうスタイルが取れなくなってしまい大戦からも遠のいてしまった2009年後半でした
忘年会の時にやったのがすでに2ヶ月ぶりとかいう体たらく

2010年、どうなるかわかりませんが可能な時には更新していきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします


さて、そんなわけで正月休み最終日の今日、久々に出陣してきました
もう馬単とか使える気がしないのでひよって4枚八卦で出陣してきました、年末に引いてたLE孔明を使いたかったともいう

LE孔明/LE張飛/SR馬超/徐庶【黄月英&馬謖】


R劉備/剛槍趙雲/馬岱/張姫/花鬘【黄月英&姜維】〇
92.6<>87.4 再起興軍<>再起興軍

お相手
桃園:R劉備/LE馬超/王悦/徐庶【麋竺&諸葛亮】〇
100.0<>32.6 再起興軍<>再起興軍



桃園はやってるんですか?演習だからかな~とはいえなんとか2戦とも勝利することが出来ました
まぁなんというかやることがハッキリしてるので楽です。4枚デッキって楽ですよね、魏を使ってるときは機略入れてたこともあって雲散のことを考えるとなかなか号令をかけることができなかったんですけど、こっちは号令かけることに特に問題ないので気楽でした(笑)
挑発しただけで落雷落とされたりという展開もありましたけど、こちらも豊富に計略があるので強いものです
さすがにピン落雷しても劉備落ちないから桃園>落雷はさすがにダメでしたけどね(笑)


こうやってボチボチとやっていけたらと思います
[PR]
by holyhockle | 2010-01-04 21:50 | ゲーム