ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はwattさんの激文により池袋に集合

まぁ皆が新カード縛りで店内やってる中、新カードが8コスト分もない猫はひたすらに英傑やってました
ようやく武練を全部クリア、牛狩りしやすくなった(笑)

新SRとかマジで引かないから何処の国を使いたいとか特にないし、しかもモチベも上がらない罠

今日20枚くらい引いて…

R雛
R神速超雲
R張遼
R呉夫人
SRホウ統

座ったら1/2で光ってるんだけどな
これはアリエナイ
新カード最初の光物は呉夫人でしたとさ!使わない予感がもりもりする
[PR]
by holyhockle | 2009-07-31 23:35 | ゲーム
明日が給料日!というわけで兵糧が尽きてしまいましたw

なのでプレイしてません。てゆうか旧カードしか引かないので微妙にモチベダウンです。せっかく新カードで復帰したのに引かないんじゃしょうがないw
個人的にはどうしようもないことなんで諦めて妄想の世界へ

今の呉でやっていくにはやっぱり快進撃は必要なカードに思えるわけで、なんかあれ武力時間っていって武力が落ちる=撤退するまで効果が持続するらしいね
大量生産デッキ相手だとずーっと生存し続けたとか?武力いくつになってたんだよ?とか思っちゃいますけど(笑)


快進撃/2コス/手腕/周姫/亨

こんなデッキを妄想中。快進撃は守備的な使い方になるかもしれないけど、十分つよいでしょ?快進撃>目覚めで麻痺付きにもなるだろうし
てか周姫どっかになくなっちゃったのかなぁ~持ってたはずなんだけど見当たらない

ちょっと番長ためしてみて!
[PR]
by holyhockle | 2009-07-30 12:30 | ゲーム
本日は粘りっくんをやってみようと呉のカードを持ってゲーセンへ

COM相手だし~ってことで最後の悩んでた1コスは凌操でやってみました、所詮COMなのでどーでもいいっちゃどーでもいいんですよね。何入れたとしてもまぁ勝てるだろうし
問題は軍師カードですよ。持ってきてたのが周瑜と陸遜だった罠。陸遜被りで軍師1枚しか登録できませんでした(笑)

そうするとですね、最後の宿星ポイントがたまる画面でいつもなら100たまってたのが90しかたまらなかったわけです。そこで猫は考えました
8コストの登録で80ポイントをコスト比分けと軍師がそれぞれ10ずつのポイントなのかな?と
まぁあんまり宿星ポイントを気にしてないのでわざわざ混色デッキを作って試そうとかまでは思いませんでしたけどね

その後で蜀も使ってみたところでわかったこと、今回のバージョンって蜀が微妙に厳しい?孫武とかに蜀だとなかなか対抗しづらいものがあるよねぇ。。。皆、基本的に頭いいし号令を打ち合うとしても普通に負ける、まさかの桃園?さすがにダメ計こわいよね。質実陣の上から桃園とかすれば、もしかすると?知略無双にしても頼みの落雷が~って感じだろうし難しそうな予感。新カードとかでなんとかできるのだろうか


今は深く考えれないとはいえ蜀よりは呉の方が個人的には使いやすそうかなと感じた次第でした


今日の引き:魏R郭嘉
もう期待するだけ無駄だね。。。つーか赤い国が脱藩を許さないつもりなのか?
[PR]
by holyhockle | 2009-07-28 22:12 | ゲーム
タイトル通り青い国へ移籍でもしようかと思いまして、そうするとどんなデッキがいいのかな?ってなってしまいます
するとやはりここは呉の権威であらせられるところの黒王さんにお伺いすると、粘りっくんがということになりそうな感じでございます


SR甘寧/SR陸遜/朱桓/張紘/1コスト


マジメな話として動かし方がよくわかんないw
致命的な問題だよね。。。しばらくは軍師育てたりして動かし方を理解するところからスタートになりそうです
んで、今日はさすがにカード持ってなかったので漢軍つかって英傑伝やって~~

引いたカードが魏Rホウ徳

新カードの光物ってなに?おいしいの??
[PR]
by holyhockle | 2009-07-27 22:02 | ゲーム
日曜日は出陣しなかったんですけど。S○GAに物申したいことがあるんですよね

新カードが引けないのは猫のリアルラックだということで諦めるとしても、もう最初のカードは排出停止でもいいんじゃね?ってことです。ぶっちゃけまして米とか今更引いても。。。もうって気分にはなるんですよね
まぁ排出停止しちゃうと新規参入の人がもしもいたら困るっていうことなのかもしれないんですけどね

まぁそれならそれでですよ。新特技も追加したんだし、明らかにスペックおかしいよね?っていうカードもあるからソイツらの調整とかしたらどうなんでしょうね?
曹丕とか乙スペック乙スペックと言われ続けてきたわけだし、今なら「射」くらい追加されるよね?司馬炎的に考えて
他にも「乱」とか「軍」って特技も増えてるし、そうゆうの付けて焼きなおししたカードで最初のも排出してくれればいいのになー
董卓とかも「軍」とかつきそうな気もするんだけどな~

まったく、新カード引かないからテンション落ちちゃったじゃないか(笑)
[PR]
by holyhockle | 2009-07-26 22:40 | ゲーム
新カード追加後、皆様如何お過ごしでしょう?

猫は新カード全然引きませんよ?先日の日記から3セットほど追加プレイしたんですけどね、引いた光物は漢R曹操と群R祝融というW旧カードだったわけです。
これはもう、あれですか?無制限台でも占拠して掘り進めなきゃお前には新カードあげないよってことですか?
なんせR以下でもほとんど新カードが出ないですからね。


取り合えず、デッキとしては騎馬単はもう使えない腕前になってたのでデッキを完全に考え直さなければいけないようです。
皆、赤い国以外とか言いますしね(笑)
でもね、機略デッキを考えたわけですよ

SR司馬懿/司馬炎/2コス/楽進/丁夫人

1度きりの反計コンビですが、1度の制限のおかげか範囲が無駄に広いので反計なんて1試合に2回も3回も決めるなんてことはよっぽどじゃない限りないと思うわけですよ。
なのに範囲が広くて決めやすい、しかも金田一くんは相手が撤退までしてしまうわけですからね。
想定では決起デッキなんかはほぼ何もできないんじゃないかとすら思えてしまいます。
国力たまらねーし、溜めきっても司馬炎の視線が長いので皇甫嵩を睨まれると。。。な状況になると思います。
大型計略はマークされてると士気が無駄、使用者が撤退、待ってると撃つタイミングの喪失というように八方塞な未来もあるかもしれません


まぁ持ってないから妄想の域は出ませんけどね!
ちょっと青い国でも使ってみようかなぁ
[PR]
by holyhockle | 2009-07-25 15:56 | ゲーム
復帰しました
全然、更新もせず猫本人すら見に来てなかったような辺境の毒blogを見に来て下さってた方々がいるとレポートで知りました
変わらぬご愛顧ありがとうございます
以前のようにはなかなかいきませんが復帰にあわせて、また更新して行きたいと思います

さて本日は池袋にwattさんも来るって聞いたんで、病院行ってきたクセにやっちまいました

やっぱり皆に会えると楽しいからね


ICとか持ってなかったんでスターター買ってwattさんからカードを適当に貰ってチュートリアル飛ばして十品からスタート

驚きの下手くそっぷりです
まぁ丸々5ヶ月やってないもんね
知識はある素人だよねって笑いながらやってましたが…

引きは全く笑えない
R蜀南蛮大王
R陳タイ
SR王美人

見事に新カードは光りませんでしたよっと
マジで空気読めよな王美人
[PR]
by holyhockle | 2009-07-23 22:29 | ゲーム