ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フラゲっとしたのでしばらく違う三国志の世界に旅立ってます

ちょっと今までのと感じが違うので操作が微妙な感じに?最初に孫策を選んだのは失敗か?(笑)
まぁ無双シリーズは孫策好きだから頑張ってみよう
[PR]
by holyhockle | 2009-02-24 23:16 | ゲーム
今は目新しさ?的にLoVをやってる感じなんですけど、こないだ大戦もVerUPあったんですよね?
永続陣は終わったようですし、少しは変わった環境になっていくのでしょうか

群雄、蜀ともにSR馬超は強化されたってことなんですけど全凸は武力が+1になったんですね~。速度上昇が2倍以上ってことなので、そこも気をつけなければですかね。。。今まで以上に気をつけないと突撃する前に蒸発しちゃいましたってなりそうですよね。
逆に白銀は突撃できさえすれば強いとは思うんですが、今の蜀で白銀を活かすデッキってどういった形なんでしょうかね

大徳に入れるとすると2.5/2.0コストで9/6と続くので武力が若干厳しくなっちゃう?まぁ1.5の部分に関平or厳顔あたりを取ればまだマトモになるのかな
馬超/U張飛/関索/月姫/夏候覇コッチの方がいいかな?ちょっといいデッキ思いついたら久々にゲーセンへ出陣してこようかなと思います
[PR]
by holyhockle | 2009-02-22 23:09 | ゲーム
というタイトル通りに機甲デビューしてきました
デッキはテンプレらしい?

ベガ/リゲル/スピカ/カペラ/デネブ
炎複/闇/光/闇/撃


主人公は手持ちの武器の関係上、雷レイピアでございました。まぁ今日当たった相手は神2連戦なんでまったく関係なかったけどね!その前のお試しストーリーでリヴァイアサンを倒す時には実に便利でしたが(笑)

net登録してないので相手の詳細は覚えてないんですけど
掌握セラフ5枚【掌握セラフ/ペガサス/麒麟/神秘エルフ/アヌビス】

神単7枚【神秘エルフ/フェニックス/麒麟/ユニコーン/セルケト/ミネルバ/ユニコーン】


2連勝をおさめましたが、どちらもアルカナスキルのおかげで勝ったといっても過言ではない?気もします。
なんといっても2戦目はエルフのサクリに付き合ってカペラサクリしたら、こっちがリゲルとか残っていたのにまさかの被エクセレント(笑)
(今さっきカード見直したら神秘エルフって属性雷でやんの。。。そらやられるわ)

あーきっついなーと最初はリードを許したんですが、じーっとスピカの復活を待って右から出して帯電装甲>ベガ罠とかかまして逆にリードを奪ってからはアルカナを活かして石を割り進んであとはベガ/リゲル/スピカの戦闘パーティでひたすら相手を追い払う、アルカナ発進の繰り返しでもう少しで3本全部割り切るってところまでの攻めができました

アルカナあればヘタでもなんとかなりそうな気すらしてきた(笑)
[PR]
by holyhockle | 2009-02-20 23:21 | ゲーム
こないだは魔種使ったんですが、まぁまだカード不足だったりでマトモなデッキの形にはなってないのですよね。ということもあってか使い慣れた亜人デッキの方が楽?というかアルカナいいよね。アルカナあると割るの速くなるからということで次は機甲にでも手を出してみようかなと思っちゃったりしてます

こんなことならフォーマルハウト?だっけwattさんから強奪しとけばよかった?(笑)
こないだゲーセンで台の上に袋に入って放置されてたEXCカペラを救出したし、ちょっとアルカナ入りでやってみようかね!
ドワーフもまぁ悪くはないのだが。。。

明日は久々に出陣できそうだし新SR引きたいなぁ~死神ダブリとかすげーイヤな状況だし。なんかカムカム
[PR]
by holyhockle | 2009-02-20 00:17 | LOV
こないだ超絶空気だったギガスをなんとかできないかなと思ってたんですが、新ギガスのほうがまだ使えそうだよね?

性能比較
ギガス:コスト30
90/50 HP500 強制開門:閉じられたゲートのどれか一つを修復する

【猛鬼】ギガス:コスト30
70/70 HP400 オールリペア:味方の全施設の一定量減少させる

基本スペックは旧ギガスのほうが高いけれど壁にできる防御と特殊の違いが大きいかなと思ってしまいます
というわけで新ギガスを軸としてデッキを考えてみました

新ギガス/マンドレイク/新キメラ/サキュバス/マンティコア/メデューサ

マンティコアのいない時でもキメラがシールドを持ってるのでどっちかでカチコミかけてマンドレイクでアルカナをかち割るというわけですねー。しかも相手はこっちの施設封印してもギガスが直しにかかるという

ギガスをバハムートにチェンジした場合には0.5浮くのでメデューサをグリフォンにチェンジしておけばやっていけるかな?
[PR]
by holyhockle | 2009-02-18 01:56 | LOV
金曜日は池袋でLoVをやってきました。番長も久々にLoVをプレイ。ICなくしてたらしいので新規ICにてスタートしてました(笑)

まずは番長と仕事の話をして、wattさんから光物を恵んでもらい~の
グレンデル、激昂タイガー、ダンピール、マンティコア、酒呑童子といいものを貰ったのでこっちからも賄賂を進呈して即席魔種デッキを作成

バハムート/ギガス/グリフォン/サキュバス/マンティコア/雷主

1戦目は魔種対決、最初のぶつかり合いで気が付いたら全滅しちゃってて、その後頑張ってみたものの最初の劣勢を跳ね返せないまま終了

2戦目は亜人と魔種とかいろいろごちゃまぜ軍。撃主
こっちは軍師wattを従えて序盤から動かし方をレクチャーしてもらってのゆとりプレイ。しかーし、最後にバハムートをサクリする前に落とされてしまってギリギリの勝負に持ち込まれるもリードを守りきって辛勝


やっぱり教えてもらいながらやるとLoVは解りやすいね。大戦みたいにすっごい忙しいゲームは兵力管理とかしながら教えてもらっても上手くいかないことが多いけどLoVだと戦闘を避けて石割りに専念できる部分が大きいから戦闘をなるだけ回避するっていう選択肢あるのが最大の違いですかね

近くにやってるというか教えてくれる人が欲しいぜ
[PR]
by holyhockle | 2009-02-16 23:03 | LOV
三国志の方もカード持っていこうかな

といいつつまーったく触っていません。1ヶ月触ってないのかな?まぁいいや。久々にzoomeも見る時間ができたので黒王さんの魏4動画を見てきました。いや~さすがに上手いです。
相手は2色の憂国だったんですが。。。以前、考察したように憂国はやはり2色向きではないですよねぇ。しかも4枚デッキ相手に太史慈が援兵も呼んじゃったし4:6じゃ素の段階で雷落ちるわけですが?という筋が読めてしまう展開もあり~のでした

やっぱ知り合いの上手く勝っている動画とか見るとカード触りたくなってしまいますね。
ちょっとデッキ考えてみようかな
[PR]
by holyhockle | 2009-02-11 22:21 | ゲーム
池袋にいってきます
wattさんからの呼び出しですじゃ

今回は大戦じゃなくてLoVをプレイかなー
何時に着けるかが読めないのが痛いけどクジとかできたらしたいところ

LoVのクジはないのかなぁ?
もし新レア出たら喜んじゃうぜー
それくらいに新レアでないよね…
[PR]
by holyhockle | 2009-02-10 09:33 | ゲーム
LoVのカードがなかなか増えてきたのでちょうどPRアサシン付きの■e公式デッキケースがあるってことで通販にてゲットしました

f0036264_1948950.jpg




アサシンも未所持なんでちょうどいいですやね。
f0036264_1954527.jpg


まぁ今の亜人デッキをどういじってアサインを入れるのか?って問題はあります。。。
ラース/バーサーカー/ローグ/ドワーフ/コボルト/【狂】オークオラクル
抜くならコボルトかなー?でもアイツの攻撃ダウンは役に立つ。オラクルもこないだ大活躍したのよねぇっと悩ましいところですね。


2個予約して2個変えたからPRアサシンが2枚なのは秘密だヽ(´ー`)ノ
[PR]
by holyhockle | 2009-02-08 19:53 | LOV
稼動初期からやってるくせにようやく初代ICが終了しました

ストーリーはグレンデルに到達したけど倒せなかったのが残念…

記念すべき100プレイ目は全国に出陣してきました

こちら
ラース/バーサーカー/ローグ/ドワーフ/狂オラクル/コボルト/雷主

相手
レオナール/オーガ/グリフォン/サキュバス/マンティコア/メデューサ/なんかのレイピア主

最初に痛み分けから右にだした2ndのぶつかり合いでエクセレント取られてキビしー!って思ったけれど

左からラース達を出して相手が真ん中のアルカナ割ろうとしてる間にこっちも左ゲット
最初のぶつかり合いでレオナール生きてたっけかー?怪しいなってことで相手真ん中の石に入る前に看破してみたら見事に罠を看破
慌てて迫ってきた相手がグリフォン号令したのでお茶を濁して帰還

少し回復して右から出して石の上に陣取り
サキュバス&マンティコア号令>メデューサピンダメ>主人公OKでラースとバサ子がやばいHPになったんでバサ子号令からラースにサクリ>相手メデューササクリで返してきたのでオラクルさんが炎無効をラースに付与
これにて殴り勝って右の石もゲット

そのまま真ん中を割りに行ってエクセレントとって割り切り

なんとか逆転勝利いたしますた
勝因は罠を看破したこととラース対メデューサのサクリ対決でオラクルの炎無効でラースが殴り勝った2点で間違いない

100プレイでストーリーは最終章まで(未完)
対人11戦7勝4敗

下手くそなりに頑張れたようです


本日の引き:新ギガス、メデューサ

100プレイでの光もの
ペガサス、バサ子、死神、ギガス、メデューサ、ポセイドン

ラース、ローグ、ゴブA、愛染2、ケイロン、旧タイガー、朱雀、新ギガス

なかなか光ってたようです
[PR]
by holyhockle | 2009-02-07 00:32 | LOV