ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

始まったみたいですね3.12のロケテが
正直、遅すぎるし情報を見る限り、まだ大味な修正内容なので微調整はされるでしょう

個人的に注目なのは軍師の変更ですね

精兵戦陣 範囲拡大(知勇堅陣より大きい?)、武力+3、効果時間Lv1で4c,Lv16で8c
突撃闘陣 範囲大幅、突撃ダメ大幅up、10cくらい
兵軍連環 十面埋伏並みに、11カウント
知勇兼陣 範囲拡大、26カウント
長槍閃陣 自陣すべてに、10c
遠弓撃陣 20c、その他は変更なし?(溜り遅いとの報告もあり)
知略昇陣 範囲拡大(マップの3/4以上)、永続じゃない
両刃劣陣 8c,範囲の武将武力0?
超絶再起 非Max時の減少カウントが7~8cに?
移動舞陣 範囲拡大?
知略昇陣:範囲が現精兵集陣並、Maxから23c
回復奮陣:Maxから60c

永続陣の廃止の方向路線なのはいいことだと思います。アレがかなり癌だった部分は否めないですからね。
まぁ回復陣なんかは情報の限りならほぼ永続みたいなものでしょうし。今よりは他の軍師もみれるようになるといいなぁと思います
ぶっちゃけこの内容になっても突撃陣は最初の頃からいってますが突撃できなきゃ意味がないので3兵種陣の中では一番ダメな子ですね。。。片方が再起興軍だからそっち目当てで使えますけど(笑)

番長デッキは大幅な見直しを余儀なくされますのでミニ四駆ばっかり触ってないでたまにはカードを見た方がよい(笑)

詳しくは猫のお友達である黒王さんの黒王進軍日記をリンクから辿ってくださいな
[PR]
by holyhockle | 2009-01-28 21:25 | ゲーム
ネタがないときは黒王さんからネタを拝借しろ

これが私の奥義です

ってわけで特攻号令ですね。相手次第で一発落城も夢じゃない?

落城させるかカウンターでやられるかを求めて
陥陣営、真島曹繰、白馬陣、楽進、劉曄
軍師シバイ

こんなんどうでしょうか
[PR]
by holyhockle | 2009-01-27 08:56 | ゲーム
え~思いっきり締め切りを勘違いしてましたがお友達の皆さんのブログで発送した~ってことだったので慌てて準備して発送してきました
最終的に4口分の応募でした。年明けからあまりプレイしてないからまぁこんなものでしょうか

当たってるといいな~13594人以上というより家族とかを駆使しての応募があるんだろうしな~
あとは神のみぞ知るということで果報は寝て待つとします。


LoVは少しやったけどグレムリンとかイラネーYO!魔だけどな!!

書くネタがないと簡易更新になってしまうなぁ
[PR]
by holyhockle | 2009-01-25 21:16 | ゲーム
今週に入って残業で終電近くなるのがデフォになってていやんな猫です

いろいろ妄想してみたところLoVは魔を使いたいかなーなんて思うようになりました

リリスが使ってみたいだけですけどね(笑)
イラストがなんか気に入った、それだけです

今日も遅くなるしゲーセン行けないけどなんとかして入手してやる!

今はそんなにいないのかな?だけどバハムートとかも好きだし、やっぱり魔だな!
[PR]
by holyhockle | 2009-01-23 11:15 | LOV
黒王さんが飛天に手を出したいっておっしゃられてた&騎馬の枚数制限解除OKということでデッキを考えてみたいと思います

ただし!黒王さんに言っておきます!飛天中は攻城兵以外はすべからく刺さります!(笑)

んで、デッキ案ですがR夏侯淵と蔡文姫が固定として3コストなんで残りの5コストで考えることになるわけですが
蔡文姫/R夏侯淵/Rホウ徳/U荀攸/U于禁【陳羣】

奥義は自陣知勇ですかね~。舞うのが常に条件とはならないデッキなんで戦っていけるのではないかな?と


次は偽装極滅業炎バージョンで
蔡文姫/R夏侯淵/Rホウ徳/U荀彧/李典/蔡瑁【周瑜】
こっちは以前使ってみた形です。以前って言ってもいつだっけ?みたいなレベルですが(笑)
平地であれば極滅業炎を片側寄せして配置して嫌がって逆サイドから出てきた相手を駆虎呑狼で絡め取るとかしてたら結構いけました。ちなみに蔡瑁はホントは馬の方が好みなんですけどね郭皇后とかね


こんな感じで如何でしょうか黒王さま?
まぁ蜀と合わせての挑発飛天とかの方が使いやすいのかな?とか思うこともありますし、祖茂とかいれて囮飛天もうざったいです。



WATO様、無名様。遅くなりましたがカードの発送終了いたしましたので、もうしばらく到着をお待ち下さい
[PR]
by holyhockle | 2009-01-22 00:46 | ゲーム
天意デッキって忠義天意しかみたことないんですけどね。そういえば人属性はやってみたし次は天でもいいかな~?とか思ってます。R荀攸は持ってないから地デッキは考えない。というかたぶん地デッキは組まない予感。どうせ魏単で魏武に入れるとかしかしないからね


さって、天意の導きですが効果は
味方が天属性の場合、武力+4 それ以外は武力+1 効果時間7c 覚醒後7.5c
知力1で0.5c伸びるとかwww

まぁ号令時間としては及第点ですが、コイツは弓兵。猫の苦手兵種ですね。。。とはいえ5/4で魅力覚醒はスペックとしても十分なわけですよ。さすがスペック大国の蜀は健在でした

魏と合わせるなら根元とか精兵が軍師の選択肢として選べて、看破とかとれるのがいいですよね。ただし魏の号令持ちとは相性悪いですし、雲散とかは地なんですよね。となると精兵が欲しいために魏と組ませるのはちょっと微妙かな~?

群雄だと高順とか公孫サンとかが天なのでいいかな?とはいえ2.5/1.5/1.5を取ってしまうとバランスが悪くなるというのもまた真実。軍師もちょっと選択肢的に厳しいものがありますかね
それでも超絶系がいるのでいけそーな予感もします。

最後に漢と合わせる場合、決起系とはそんなに相性がよくないですが華陀とか皇甫酈が採れるのはなかなかよさそげな気がします。華陀も号令あるしW号令は出来ますかね。天意>神医の流れかな~?


次の出陣はいつかわからないですがデッキ考えて見たいと思います
[PR]
by holyhockle | 2009-01-20 00:23 | ゲーム
取り合えずLv上げで数回試しに。。。
といっても引いたその日にちょっとやっただけではありますがね

リヴァイアサンには流石に効果覿面でしたね。不死のカーオが他にはEXCリッチとフックくらいしかなかったので亜人と組ませてみましたが、まぁまぁつよそげ?
罠の範囲は狭かったのでよほどじゃなきゃかかてくれない気がしました

うーん、コイツ難しいな。。。
wattさんみたいにリリスとか引いてたら魔に即移籍とかするんだけど死神だけで不死になるのは辛そうだぜぇ
[PR]
by holyhockle | 2009-01-19 00:31 | ゲーム
今日もLoVって参りました
昨日は会社の仕事で23時まで残業とかしてたので今日こそは!って感じで(それでも少し残業したけど)そそくさとゲーセンヘ

4台中、2台空いてるのでダメかなー?とか思いつつストーリーモードでラースジャイアントに挑むことに、初見でワカラン殺しをCOMにされるとはwwww
なんじゃこいつはー!?という感じ。。。なんど全滅したことやらです。ラースのHP半分くらいにするのでイッパイイッパイでございました。

まぁそんなこんなでカード排出。ん?なんか堅いな!?


f0036264_22253096.jpg




新SRキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

けど不死のカードも全然ないんだよね。。。と思いつつ亜人な子達と組ませてリヴァイアサンをとりあえずしばいて経験稼ぎ
ん~?罠の効果がイマイチわからん。。。

【ソウルスティール】
マップに制圧力吸収型の罠を仕掛ける。トラップ効果範囲内に敵がいた場合、その制圧力を一定時間低下させる。その制圧力を使用した使い魔が吸収する


ん~~???しばらくしたら死神がアルカナ持ちみたいになれるのかな?
20コストで3速ゲート持ち40/55雷複数攻撃。強いような弱いような?LoV全然わからん。。。
[PR]
by holyhockle | 2009-01-17 22:38 | ゲーム
使い魔のレベル上げってどのステージがよいのだろ?

まぁまだストーリーのクリアもしてないから進めるのを優先でいいんだけども

きっと全国は大戦と同じでサブカだらけなんだろうなーと予想
装備もいいのないしなー

最初に引いたSRの種族で組むとかにしようかな
そして全く引かないでデッキ固定不可能フラグ(笑)

LoVってなんかSR引かないイメージなんだよね
100回もやってないからそんなに無くて当たり前なんだけどさ
[PR]
by holyhockle | 2009-01-16 08:03 | LOV
というわけでLoVを今日はやってきました。久々にゲームしに隣駅まで行った気がするな!
wattさんはなんだかんだで鬼引きしてたし、自分にも!なんて思いつつストーリーモードへ
空いてたから掘り返された後なんだろうな~と思ってやってたんで期待半分諦め半分みたいな

久々なんでヘッタクソだなーと思いつつも神使ったら今まで苦労してたベルゼバブに勝つことが出来ました!やっぱ移動速度って大事なのねーっと思い知ったかも
亜人だと回復に戻るのにどうしても神の4速PTより時間かかるので、そのへんの回転があがったのが大きいかも

とりあえず、その後もやまたのおろち、ペガサスをなんとか撃破。あとは何戦か経験地稼ぎにリヴァイアサンをエクセレント取り捲りで勝ち!ってまでやって人が一気に増えてきたので終了
合計8プレイですね

引きは
Rワータイガー
フリースヴェルグ
クリフ・オーグル
Rローグ
フック
ライノケンタウロス
EXCギリメーカラ
シャーマン

旧カードのオンパレードですね。まぁ1台で掘ったりしてないんで仕方ないんだろうけど。。。まぁ光っただけマシかぁ。SR欲しかったぜー
EXCはどうなんだろう?先生とかコンプ派には辛そうだなーw

神使ってみたけど、個人的には魔の方が使ってみたいかな~。なんか攻撃力?なくてちょっとつまんなかった感じ?魔のカード全然ないんだけどね!
今までバーサーカーで号令してたから、余計に神の戦闘時間に物足りなさを感じるのかな?
魔ならサキュバスで号令できるし素の攻撃力も高いし好みかもと期待しつつカード引くまでまとう
[PR]
by holyhockle | 2009-01-14 23:18 | ゲーム