ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前回出陣が6/2なのでほぼ1ヶ月ぶりの大戦となりました。
デッキは前回から変更無しです。久々なので神速号令がうまく使えなかったですねぇ。。。離間頼りなプレイをかなりしてしまいました。
まぁ全て緑の国だったのも原因の一つなんですけどね。。。MAGUROさんは青い国に絡まれまくってましたが、このマッチングの偏りは現在の品が関係あるのかなー


桃園(R劉備/U黄忠/馬謖/Rホウ統/凡将)【諸葛亮】
85.6<>66.5 再起興軍<>七星祈祷

大徳(SR劉備/R馬超/SR孫尚香/徐庶/ホウ統)【田中】
85.0<>78.8 再起興軍<>再起興軍

忠義(SR関羽/U張飛/月姫/銀子/凡将)【諸葛亮】×
65.9<>100.0 再起興軍<>七星祈祷



久々すぎて神速号令に手が追いつかなかったですね。。かなり迎撃もくらっちゃったし
残念ながら討伐成功ならずでした。リハビリにMAGUROさんから求心にもどしてみることも薦められたので検討してみたいところです。
しっかし、やっぱり忠義には苦手意識もあってまいったですなぁ。。。


その後はMAGUROさんのプレイを見学してLoVを4回ほどプレイしてみました。mixiの方にLoVの感想は書きましたが、さすがに慣れてないせいもあって、まだよくわかりません(笑)
カードのヒキも相変わらずだしね~そんなに席に人がいたイメージもないけど、もしかしたら堀終わったあとかもしれないという不安も。。。何故ならすぐにカードが切れたから(笑)

これまたボチボチやってみようかなーと思います
[PR]
by holyhockle | 2008-06-29 21:37 | ゲーム
さてはて平野屋さまからLE徐晃もゲットして蒼天単だ!っていう献策を受けたのですが、ホウ徳を変えたくないワケが猫にはあるのです。

ひらたくいうと攻城力なんですYO!
前回の出陣でのホウ徳先生の活躍っぷりを見ていただきましょう

1戦目:攻城2:城門2:与ダメ38.2
2戦目:攻城3:城門3:与ダメ75.0
3戦目:攻城1:城門1:与ダメ12.4


言いたいことがわかってもらえるでしょうか?
2戦目の恐ろしいまでの攻城力!一人で城を3/4削っちゃってますYO!3戦目は特攻使ってないので実に威力は2倍2バーイってことでしょうか?
ぶっちゃけ決められたら泣くし、決めても泣く(笑)


ちなみに戦闘面でも大活躍してくれておりまして伏兵とかいろいろな面で後衛にいるので壁になりがちな張遼に代わって撃破数をかなり稼いでおります
しかも皆が作った道を進んで特攻を決めるとかしてるので攻城回数もかなり上位になってくるんじゃないかな?

ホウ徳、恐ろしい子!
[PR]
by holyhockle | 2008-06-02 22:51 | ゲーム