ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてはてLE楽進という援軍が来たからには出陣せぬわけにもいきますまいということで、久々に出陣してきました

デッキはこちら
f0036264_20301627.jpg




f0036264_20303441.jpgf0036264_20304557.jpgf0036264_20305632.jpgf0036264_2031792.jpgf0036264_20311773.jpg

賈クは普通のRなんですけど、気分です(笑)


本日のお相手
完殺(R張遼/R賈ク/紀霊/胡車児/張梁)【禰衡】
100.0<>1.8 再起興軍<>指鹿為馬

呉4(R孫策/丁奉/孫権/魯粛)【陸遜】
100.0<>0.0 知勇兼陣<>兵力増援

精兵ワラ(張梁/裴元紹/程遠志/馬元義/李カク郭汜/王平/凡将)【賈ク】
61.2<>0.0 知勇兼陣<>精兵戦陣



取り敢えず楽進効果?で討伐成功してきました
まぁ槍がいなかったですからね神速号令して最強の武を求めてホウ徳で城門特攻しかほぼしてません
カウンター気味に戦ってたので、このヒキコモリ野郎とか思われちゃったかも(笑)


久々のプレイですけど、なんとか勝てました。てーか久々だとやっぱり面白いですね
毎日やるゲンキはもうないけど、こんな感じで久々だとまだ楽しめるゲームです
[PR]
by holyhockle | 2008-05-25 20:40 | ゲーム
wattさんより援軍が送られてきました!!

LE楽進です。蒼天の中でも楽進が1番好きだったのでひじょーーーーに嬉しいです。ホントにありがとうございました。
これで神速的には賈クだけかな。。。徐晃があったら蒼天単でくんでみてもいいんだけど(笑)

ちょっとデッキ登録のためにまた出陣してこようかな(笑)
きっと勝てるヽ(´ー`)ノ
[PR]
by holyhockle | 2008-05-21 22:56 | ゲーム
はい、久々の更新ですね。更新もまばらになってきたのに読みに来てくださる方々ありがとうございます。ちょっとずつでも今後も更新していきたいと思います
とかいいながら大戦じゃなくて悠久やっちゃってますが(笑)

そして遂に悠久で全国デビューを果たしてきました。シナリオではデュラハンを残すのみであとの召喚獣は揃えましたので、全国をメインに今後はやっていこうかなと思います

まずは使用デッキ
チュレージLv3剣
チュルミLv3杖
ユーチャリスLv2靴
シリカLv1杖
ロタネーLv1剣


こちらのデッキでまずは初陣を飾りましたが敢え無く2連敗
MAGUROさんが全国をやってる間に違うデッキを考えてそちらを組むことに
プルナLv3靴
ナスルLv3剣
ララトLv2杖
ヒドゥLv1靴
シシャLv1杖


グランガイア単になりました。まずは相手の高コスト杖を叩くためにLv3靴の採用、猪突猛進なプルナのアビも頑張ってくれます。
シシャは必殺の炎放つのは今だ!ということで大車輪の活躍をしてくれました。ナスルもたまにアビを使って相手の作ったばかりの樽を破壊w
思いのほか全部のキャラがアビを使ったり出来て楽しいデッキになりました。

そのおかげかマッチング運にも恵まれてこちらのデッキは2勝をおさめました
戦績は2勝2敗。引いたカードは当然コモンアンコモンw
アダラが2枚あるからどっちか嫁に出して何かカードにかえたいなぁ。。。
[PR]
by holyhockle | 2008-05-13 20:53 | ゲーム
今日は1戦目でちょっと不思議な麻痺矢に開幕乙みたいな士気7からの完封負けを喫してしまって、まだ終われねぇ!!と連コしてしまいました

暴虐?(SR呂布/SR董卓/SR王異/SR張春華)○
100.0<>42.9 再起興軍<>太平要術

大徳(SR劉備/R魏延/R徐庶/R馬謖/凡将)
93.2<>52.4 再起興軍<>鉄鎖連環

群4(SR呂布/R高順/R呂姫/張魯)
22.4<>0.0 再起興軍<>知略昇陣



今日は雨っぽかったのでデジカメ持って行かなかったんですが。。。最後の群4との試合はなかなか面白かっただろうなぁと悔しい思いです
天下無双から逃げたり追い返して神速カウンターしたり、天下無双で攻城妨害にきたのを号令中の張遼&曹仁で落としたりと、なかなか見所に溢れる試合だったように思います。最後も端攻城賈クとコチラ城防衛のチキンレースっぷり
残念無念ヽ(;´(・)`)ノ


さて、タイトルの軍師に関してですね
今日は司馬懿をクビにして陳羣でやってきました。理由は単純に根元が恐ろしく狭くなっていたからです。それでも昨日はソレで求心を叩き落してきたりもしたんですが、結構絶望的な狭さですね本当に城門攻城してるのを援護するみたいな両脇にいる部隊はアレじゃ突撃喰らいますわ

というわけで、相対的に荀攸の評価も上がりました。今日は陳羣でしたが、呉に当たらなかったのでどーにもな感じですが呂布に2回当たって、再起興軍カウンターや再起興軍があるからとライン高めに終盤攻めて相手が無双>コチラボチボチ相手削る~>再起興軍で守り切りみたいにいい感じに機能しました


現在の軍師評価:陳羣≧郭嘉>荀攸>荀彧>司馬懿
こんな感じでしょうか。郭嘉が上がってるのはやはり再起興軍があるからですね。赤壁が流行ってるとどうしても再起興軍の重要性を感じます
てか、軍師にしても結局、再起、連環、増援の3大兵法時代とあんまし変わってない気がするのは猫だけでしょうか?
これなら2の選択性の方がよかったんだけどな~神速攻勢なくなったし
[PR]
by holyhockle | 2008-05-03 01:34 | ゲーム