ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

カテゴリ:戦国大戦( 47 )

最近のマッチがやたらとサブカだったり○連勝中とかなわけで

まぁその辺はあまりやってないけど、自分の勝率も稼働初期の天下布武で稼いだ勝率なので文句言うなって感じなんでしょうけどね
やってないから引き出しの多さでまけることが多々あります
まぁボヤキはこんなところにして

今使ってる浅井朝倉で当たると正直まずい相手
真田昌幸
こいつがいると盟約の円陣?十一段?って感じになるし、結構効果時間が長いので一回追い返しても、なんかまだ効果が残ってたりしました
ちなみにwikiでは29cってなってたので、発動されると強化一辺倒なデッキだとかなり苦労しました
罠でなんとか?相手が馬だし罠ってバレバレなんですよね。なかなか狙ったようにはめるのは難しいです

雑賀孫市
近づけねーYO!
まぁまだ当たってないんですけどね、馬が2体いても速度アップしないので突撃で潰すのも難しいですしね
相手の士気の重さにつけ込むしか今のところ対抗手が思い浮かばないので、妙案あるかたよろしくw


この辺がパッと思いつく厳しい相手です
あとはデッキ単位で厳しいとかはありますけどねー。山津波搭載した織田とか
最高武力が雨森なのでどうしても前線にいることから号令しても中央でデーンとしてるわけにはいかず食らわないとこまで早めのラインあげが必要だったりと注意が必要なのですよ
鉄砲で撃たれて山津波されたらさすがに落ちるか瀕死近い。他の周りはバカが多いですしね


長政も引いたし、別の浅井デッキも考えてみようかな
[PR]
by holyhockle | 2011-08-07 11:17 | 戦国大戦
動画を見たお友達はお気づきの通り
あのデッキの士気あふれが止まりませんwww

というわけで、伏兵がえらい前波君ですが、計略被りなので解雇して、お市の方をいれようかなと思います
磯野の計略がねー、どうしても自分の意図したタイミングまでに切れてくれないってあるじゃないですか?
なので強制的にもうひと頑張りしてもらうために流転ピン掛けはありかなと

使い方的にも間違ってはないはず。。。怖いなと思うのは槍が無くなることですけどね~
あとは端攻め役がいなくなることかなw

ちょっと次回はこれ試してみるとします!
[PR]
by holyhockle | 2011-08-05 00:25 | 戦国大戦
今日はなかなか調子よく勝てました

7勝2敗かな
デッキ構成は
U雨森弥兵衛/U磯野員昌/R藤堂高虎/U朝倉景鏡/C高橋景業/C前波吉継

びっくりするほど低資産で作れてしまうwwww
基本は円陣で攻めて十一段も混ぜつつ馬2枚の突撃で相手を落としていく感じ
前波は端攻城でもべつにいいです、開幕の伏兵が偉いだけなんでw


70.0:56.2
忍従

60.2:58.6
上杉武田漆黒の暴威

75.3:0.0
バッファロー幸村

85.0:64.1
信繁百花繚乱

70.0:71.3
忍従上洛

85.0:0.0
上杉単後方陣

75.8:6.8
武田単4枚疾風陣

13.7:53.5
利家蜂須賀

70:25.9
武田単不死美濃



武田が多かったのかなぁ。。。でもまぁなんだかんだで数の暴力素晴らしいという結論に
罠は士気が余るならつかうってくらいで、使い方が下手くそなので乱発はしませんでした
というか槍消してから馬2体の突撃がつよいww
円陣も三国志でいうところの大徳くらいの広さになるので結構便利です

浅井朝倉で悩んだら使ってみてください。けっこういいですよこれ
動画もいくつか撮ったのであげたりしたいと思います
[PR]
by holyhockle | 2011-08-02 23:46 | 戦国大戦
6枚デッキで出陣してみたら思うようにいかなかったので、やっぱり5枚かなぁ

掘るのはやめようと思ったのに今日も掘ったのであった。。。たまたま無制限が空いてたんです
でも、もういい加減飽きてきたんだよね
そろそろ全国に行くことにします。でもいい加減、初花は出てくれてもいいと思うんだ。。。もう500戦くらいしてるよ


浅井朝倉で組むとやっぱり盟約の円陣がないと能動的に使える号令ないから、ここは入れることになるかな
あとは磯野とか藤堂、罠に押し込みたいけど押しとどめる統率に欠けるかなぁ
ゴルベーザもあるから、ゴルベーザも含めて考えたいかな。ジェイソンは柵持ち1コス槍っていうことでスペック採用もありなんだけどなぁ、、、持ってない
そのうちピンクの呪いで引くだろうけどwww

ちょっといい動画とれるまで浅井朝倉で粘ってみます!

今日の引き:SR江
[PR]
by holyhockle | 2011-08-02 01:15 | 戦国大戦
身内の動画が見れなくなって久しいですよね

ってことで、ニコニコにコミュ作ってみました
確かコミュメンバーだけ視聴可能とかに設定できた気もするので


問題はプレミアム会員でも上げられるのは100MBまで
昨日、試しに上げようとしたら、7分程度の試合で最高品質ってので作ったところ200MBオーバーしてた罠

ホントは加工とかしないで上げたいんだけどなーって思いますが…
ちょいと簡単にエンコード出来ないか調べてみようと思います


勉強して紙芝居入りの動画にしちゃうかもね!


行かないって言ったのに行った昨日の引き:SS羽柴秀長
[PR]
by holyhockle | 2011-07-27 11:11 | 戦国大戦
たまたま無制限空いたのでドリラーに転職

最初の台でSRは引いてたんですけどねー
流石ピンクの呪い

SS江
SR朝倉景健
ときて、悔しいから更なるドリラー

SR真田昌幸

赤い国来たから、きっと呪いは解けたはず

昌幸は幸村と組ませてみようかなー
最後に浅井朝倉デッキで全国へ出陣

朝倉景健
真柄直澄
赤尾清綱
藤堂高虎
高橋景業

なんとか、これで三連勝
赤尾で妨害が無視できるのはいいですね
高橋は柵が嬉しいけど、罠がなかなか決まらなかったかな
朝倉は弱くはない、けども決め手にはかける?

士気がちょいキツイんですよね
[PR]
by holyhockle | 2011-07-25 23:13 | 戦国大戦
黒王さんから、復活もほだされたので、こっそりと復活してみます

新バージョンになって、さすがに都内は並びがめんどくさいですね、、、てか開店悪いんだから4台中2台の無制限はやめようよw
回転悪くて4人待ちでも1時間くらいぼけーっとしてることになるんだがwww

というわけで、デッキも固まってないし、変なデッキで全国行くと空うちされてムカつくしってことでまだ全国には出ないことにしました
金曜にケースにあった上杉でむりくり9コスにしたけど、バランス悪かったしね


新カードは浅井朝倉の呪いにかかったしで、まだ白黒も含めてピンク優勢です、他は本願寺で2枚ひいただけだしねw
でもとりあえず、全国用には織田あたりでデッキつくってケースに忍ばせておこうと思います


黒王さんの引きをわけてくれーw
[PR]
by holyhockle | 2011-07-24 21:34 | 戦国大戦
なんかSRまつも引いてしまって織田伝をクリアして足ガールをゲットしてしまいましたw
次は比較的安いSRだらけの上杉伝が狙い目かな?家宝集めには便利だったんだけど欲しい家宝がなかなか来なかったなぁ

いい感じだったのは全体増援の兵兵復かな、再起のいいのが欲しかったけど1つもこなかったのだぜ
天羽々斬もそこそこいいのが来たかな武兵槍、鬼丸が統弓兵

この辺がいい家宝ってところですね、武兵兵か統兵兵or統統兵あたりの全体再起か精兵がほしいな~

仕事がいそがしくてゲーセンいけないので妄想ばかりが膨らむ毎日です
[PR]
by holyhockle | 2011-02-14 23:57 | 戦国大戦
されてムカついたので、そいつが使ってた風林火山には勝てるデッキを作るとしよう

もちろん武力アップ号令は無しは守って

あーもう大将軍デッキみたいな戦い方してる相手に負けたってのが1番ムカつく

それか今のままでも封印ゲーにすればよかったのかな
風林火山を封印し続ける

一本釣りじゃ殺し切る前に効果切れだったからデッキの在り方から変えるべきでしょうね
[PR]
by holyhockle | 2011-02-10 01:23 | 戦国大戦
はいはい、全体武力アップ号令なしでデッキを作ることにしました

仕事でやさぐれてるので今週は土曜日に1回だけ出陣してきましたよ
デッキは

飛び加藤/SS滝川/SS秀吉/U中条/絶姫
勝敗は2勝1敗

他単秘剣(上泉/足利/北畠/鳥屋尾/安宅)○
2色後方陣(水原/小国/R原/多田/駒井)×
イスパニア(丹羽/信勝/梁田/村井/山内)○

中条はほとんど端攻めで隙あらば突貫を使ってごっそりと城を削る役なんですが、手元の操作が忙しくて、ゲージ貯まるころにボタンを押せない罠
ただ、中条は歩兵で武力5あるので生半可な武将を相手が止めに来ても返り討ちってことで2コスが釣れたりという利便性はありましたね
でも槍に変えようかな~、なぜなら絶姫だけだとちょっと厳しかったw

一本釣りは一体しか引っ張れないけど、ピンポイントで使えるのが逆に便利な印象で帰ろうとした剣聖をひっぱったり丹羽を引きずってみたりと要所で活躍
加藤は士気3なのが偉いですね。自分が操作下手であまり突撃出来てないのが問題ではありますが、使えば強いです


次は山県とか使ってみようかな~と思います
[PR]
by holyhockle | 2011-02-06 20:39 | 戦国大戦