人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

602夜目 人心

先日の金曜日はまたまた池袋に行ってきました。んで王美人を番長のパンダと交換したので、人心について考えてみようかな~と

1.5騎馬 4/6 柵魅 人心の掌握5
味方が人属性の時に武力+4 効果時間は7cとのことです。

まずは普通に頂上に載った形
U甘寧/SR孫権/諸葛瑾/張紘/張梁/呂姫【賈ク】

普通に使いやすいと思える仕上がりですよね。まぁ猫は6枚デッキとかも頭がこんがらがってきちゃって苦手なんですけどね(笑)
とはいえ精兵敷いてからの攻めは普通に脅威かと思います。妨害対策に張紘もいるのであったま悪い奴らのくせに纏まることにためらう必要がありません。ダメ計の場合は諦めてください(笑)
たぶん、普通に呉デッキに辛い気がするですね


さて、そんなわけで主流になりきれてない蜀との混色ですが、祝融ないから猫は組めませんけど脳内だと強いんじゃないかなーと

U甘寧/SR孫権/賈華/SR祝融/Rホウ統【諸葛亮】

これまたダメ計で主力はこんがり焼けますが召喚で槍兵が飛び出てくるのはぶっちゃけズルいと思う賈華。召喚兵は属性がないので武力+1ですけど別に武力6がもともとあるんで相手にしてみたら十分イヤだと思うんですよね。
なにかあったら号令よりも祝融を使うことが増えるのかな~とは思いますけど上のデッキよりは武力バランスがいいのかなと思います。というか祝融が強いんですけどね(笑)


他の案としては董卓と併せて4c後には速度アップ付きの武力+9号令&精兵ありで武力+11
こんなんどうでしょう!とかね。もちろん張紘いれて妨害対策します。
というか、人属性でやると基本的に精兵だろうなーって感じで軍師はバレバレなんですよね(笑)
あとは呉だってことでU甘寧の使用率がうなぎのぼりですね。やはり今の環境だと高武力弓って強いですし2コスト武力9は偉大ってことですね。
by holyhockle | 2008-10-13 20:34 | ゲーム

by holyhockle