人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

593夜目 落ちて上がって

蜀呉忠義の扱いがまだ掴みきれてない猫です。
盛大に負けまくりのスタートをかましてしまい、遂にやってきました入れ替え戦

相手は魏4で
593夜目 落ちて上がって_f0036264_2258759.jpg593夜目 落ちて上がって_f0036264_22583837.jpg593夜目 落ちて上がって_f0036264_2259251.jpg593夜目 落ちて上がって_f0036264_22592222.jpg593夜目 落ちて上がって_f0036264_2259394.jpg





取り敢えず入れ替え戦はさー、引き分けなら入れ替えしなくていいと思うんだ。。。
すっげーガン守りされて引き分けにて三品に降格しましたYO!
まー崩せなかった猫にも問題はあるわけです、相手4枚なんだからどーにかしたら攻城取れたんだろうな~とは思いましたが、攻めて来ない相手を崩すのはなかなかに面倒ですね。離間あるから張紘は残しておかなきゃいけないしと、いろいろ考えることが多かったであります


それで気分悪くなったので群4つかったら駆虎入り求心にあたって、暴虐で削ったダメで敗北orz


まー三品落ちたし、やぱ忠義で練習するか~とコンビニで少し頭を冷やしてから再開
そしたら2勝1敗となりました。最後の1敗もね。。。関羽ロックしたつもりで浄化をロックしちゃってて、相手号令に対して使おうとしたけど、あれー?範囲がうごかねーってやってる間に壊滅して城半分持ってかれて負けました、アホですね(笑)

弓連環(徐盛/関興/関平/銀子/Rホウ統)【麋竺】
92.9<>63.5 精兵集陣<>知勇兼陣

取り敢えず、相手のホウ統がテラカワイソス(笑)
まーぶっちゃけ相性勝ちな気もしますが、今のデッキの動かし方を少しずつ慣らしていく感じでやっていけました。以前のコメントで黒王さんに精兵はたぶん使わないって言ったんですが、思いっきり使っちゃいましたね~
思ったよりは早く貯まったりしたので今後も使う機会あるかな~という収穫がありました


そして入れ替え戦再び!今度は2品へ!!

米呂布(SR呂布/于吉/張梁/張魯/程遠志/裴元紹)【陳宮】
75.9<>0.0 七星祈祷<>知略昇陣

序盤はやはりガンガン前に出てくるので防衛してカウンター、一騎撃ち発生!
関羽VS呂布
これが全てでした、呂布に勝ったので攻城を奪いまくって落城できなきゃ負けを覚悟で半分程度も貯まってない七星使って忠義つかって無理矢理押し込んで落城
最後の方は相手は捨ててたかな、一騎撃ちゲーでございました



というわけで、落ちたけど二品にアッサリ戻ることが出来ました。忠義でもうちょい頑張る?
と思ったけど、そのときにSR皇甫嵩引いちゃった(笑)
漢とかもやってみようかな~~R曹操はさっそくダブったし。。。R孫堅が欲しいんだが

勝った2戦はzoomeの方に上げておきます。ダメだし等よろしくー
by holyhockle | 2008-09-30 23:24 | ゲーム

by holyhockle