人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

542夜目 自分の中で

最近はゲーセンのカードゲームも増えたもので、興味があるものには手を出してみたわけですが大戦がなんだかんだいっても1番面白いです

大戦、車輪、LOVの三種のゲームをプレイした結果として大戦の爽快感が抜きん出ているのが猫の感想です

次点では車輪、最後にLOVというゲームとしての面白さの順かな

車輪はなんだかんだ言ってもハンドスキル依存をなるべく排除して戦略的に陣取りするのを楽しめます

LOVが1番下になった理由はレバー操作で動いたカメラの範囲内でしか動けない窮屈さに尽きるかな…
他の2つのゲームにある釣りだとかなんだかの駆け引きがないんですよね


ってーのが、自分の今のところのATCGの感想です
大戦以外は初心者だから、やり込んでみたら感想かわるかもしんないですが、黒王さんみたいに久々にやったら、やっぱり面白かったって大戦還りする例もあるんで、大戦のゲームとしての面白さ1位ってのは変わらないかも(笑)
by holyhockle | 2008-07-15 08:05 | ゲーム

by holyhockle