人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

77夜目 ちまちま考えるのはやめだー!

とりあえず、魏+涼のデッキをやってたんですが、猫は負けるときパターンのように負けるのが決まってます。。。相手城付近で程昱範囲外から号令されてそのまま押し込まれる、これが多いです。なんとも言えず悔しいので陳羣いれたりとかいろいろしてみたんですが、どうにも防御がヘタクソですね。。。

そこで猫は単純なので考えました、董卓は城タダメを気にしてたら使えない、ならば最初に攻城を奪えるだけ奪ってしまえ!
そんなわけで出来たのがコチラ
SR董卓/R太史慈/R黄忠/張梁/周倉(他)

序盤に思いっきり攻め込んで、攻城して中盤以降は覇道したり天衣無縫したりといった感じで攻め込むのを目的とした構成。弱点は頭が非常に悪いこと(笑)

最近増え気味の麻痺矢に対しては勝率100%
片側攻めで柵破壊してガスガス削れるのが非常にいい感じで、董卓で囮騎兵しつつ太史慈&黄忠が相手を落としていってくれます。周倉は復活持ちだから安心して死んでもらいます(笑)
まぁ貴重な槍兵なので馬がいる相手には若干大事に扱います。

ただ、猫はやはり注意力が足りないのでしょうね。。。計略の誤爆をしてしまい勝てる戦を落としてしまうこと2回。。。スタートボタンで計略を選択するクセをつけなきゃダメだなーと思いました、董卓こすってボタン押したのに周倉が強化戦法使っちゃったですよ
by holyhockle | 2006-02-18 22:15 | ゲーム

by holyhockle