人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

529夜目 VerUPしての神速軍師

今日は1戦目でちょっと不思議な麻痺矢に開幕乙みたいな士気7からの完封負けを喫してしまって、まだ終われねぇ!!と連コしてしまいました

暴虐?(SR呂布/SR董卓/SR王異/SR張春華)○
100.0<>42.9 再起興軍<>太平要術

大徳(SR劉備/R魏延/R徐庶/R馬謖/凡将)
93.2<>52.4 再起興軍<>鉄鎖連環

群4(SR呂布/R高順/R呂姫/張魯)
22.4<>0.0 再起興軍<>知略昇陣



今日は雨っぽかったのでデジカメ持って行かなかったんですが。。。最後の群4との試合はなかなか面白かっただろうなぁと悔しい思いです
天下無双から逃げたり追い返して神速カウンターしたり、天下無双で攻城妨害にきたのを号令中の張遼&曹仁で落としたりと、なかなか見所に溢れる試合だったように思います。最後も端攻城賈クとコチラ城防衛のチキンレースっぷり
残念無念ヽ(;´(・)`)ノ


さて、タイトルの軍師に関してですね
今日は司馬懿をクビにして陳羣でやってきました。理由は単純に根元が恐ろしく狭くなっていたからです。それでも昨日はソレで求心を叩き落してきたりもしたんですが、結構絶望的な狭さですね本当に城門攻城してるのを援護するみたいな両脇にいる部隊はアレじゃ突撃喰らいますわ

というわけで、相対的に荀攸の評価も上がりました。今日は陳羣でしたが、呉に当たらなかったのでどーにもな感じですが呂布に2回当たって、再起興軍カウンターや再起興軍があるからとライン高めに終盤攻めて相手が無双>コチラボチボチ相手削る~>再起興軍で守り切りみたいにいい感じに機能しました


現在の軍師評価:陳羣≧郭嘉>荀攸>荀彧>司馬懿
こんな感じでしょうか。郭嘉が上がってるのはやはり再起興軍があるからですね。赤壁が流行ってるとどうしても再起興軍の重要性を感じます
てか、軍師にしても結局、再起、連環、増援の3大兵法時代とあんまし変わってない気がするのは猫だけでしょうか?
これなら2の選択性の方がよかったんだけどな~神速攻勢なくなったし
by holyhockle | 2008-05-03 01:34 | ゲーム

by holyhockle