人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

516夜目 プライドスナッチ

本格的に休みが無くてさーっぱり出陣してません。
まぁ流石に今日は土曜だったのではやめに帰れたので出陣してきました

最初は群雄デッキを使おうと思ってたんですが!軍師カード入れてたケース忘れちゃって群雄軍師が1枚もいないという状況に。。。普通に求心とか使っても面白くないしな~と考えていたら、平野屋さんのことをふと思い出したので卵王子デッキ?で出陣することにしました
黄忠なかったので旧バージョンです
まぁサブカードなわけですが。。。こないだ完全にカード持ってなかった時に作ったカードなのでまだ4級とかです

R馬超/U張飛/月姫/R賈ク/李カク&郭汜【麋竺】

お相手は
大徳(SR馬超/SR劉備/R魏延/徐庶)【麋竺】
知勇兼陣<>知勇兼陣

八卦(SR趙雲/U張飛/諸葛亮/月姫/張松)【麋竺】
知勇兼陣<>再起興軍

大流星(周泰/丁奉/孫権/董襲/大喬)【周瑜】×
知勇兼陣<>極滅業炎


うーん、、、なぜ大徳や八卦に勝てて大流星に負けるのか(笑)
いやまぁ守りがものすっごい堅牢でしたからね。。。しかたないかもしれませんが知勇+一騎当千してもさすがに柵付きの号令はどうしようもないすかね
待たずにさっさと落雷で大喬つぶせばよかったなぁ。。。落雷なしで潰せるとおもったんですが、そうは甘くなかったですね
序盤に柵が壊せなかったこと、中盤~終盤の時間帯は極滅業炎で近づけなかったこと、最後は手腕と遠弓麻痺矢で守りきられてしまいました。最後は完全に手詰まりで落雷ぶっぱ×2という雑プレイでした。。。まぁいい落ちかたして周泰と董襲が消えたんですけど、さすがに時間が足らなかったです


大徳はたしか城殴られてすらいないんじゃないっけかな、城門車輪は一騎当千で潰してという感じでしたしね。大徳も終盤に1回でしたかね。ほとんどゲリラ戦を仕掛けてな感じで相手の足並みを崩しまくってやりました
八卦も2度掛けさせないのを心がけて勝負へ。基本的に相手は3人掛けするので士気8辺りで攻め込んで八卦3人>少し引き上げるうだうだして時間消費しつつ知勇兼陣の中で一騎当千で殲滅

まぁ普通のデッキの方が対処法はなれてるってことですかね。残念ながら流星だとかいろいろな待ち系デッキ、ワラデッキへはすっげー苦手意識満載です。このへんにもちゃんと勝てるようにならなきゃなぁ
by holyhockle | 2008-03-16 00:37 | ゲーム

by holyhockle