人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

454夜目 大戦3開始

遂に待ちに待った大戦3の稼働日です
今日はかなり頭痛とかで気分もいけてなかったんdねすが、雨の日ってどうも偏頭痛がでちゃうんだよねぇ。。。やだやだ(´・ω・`)

仕事終わってから池袋へレッツゴー!ってことで池袋GIGOへ到着。
先生はなんか1時間プレイだってことなので一人で並んで待ちますが、先生に頼んでたスタータがこないのでロケテICでとりあえずスターター縛りですよ
【陳羣】U夏侯淵/曹洪/U関羽

この状態で全国行ったら死が見えますwww
まぁチキンなので英傑の方で頑張ります。いやー周りがすっげー並んでるので、こんな素敵デッキですが、気合でそっこー沈めるのを試みます
もうねー周りの目がうっさいのですよ。早くおえろー的なね
まぁ別段強くも無いので20c程度で終わらせますが、突撃ダメージの基本値が上がったのかな?結構、ダメージが入る印象です。
加えて、槍オーラのダメージも上がってる気がしました。。。いやホント
あと、個人的な体感でこれも申し訳ないですが、槍の攻城ダメが下がっている気がします。
.NETデータで知勇兼陣してからの関羽(武力10)が3回城門を叩いてる数字がありますが、合計で72.1%です。1回当たり24%程度ということでしょうか。2までだと30%近く持っていってた気がするんですが如何でしょうか?


本日の引き
魏:U曹仁、劉曄、楽進、郭皇后、程昱
呉:虞翻X2、U魯粛
群雄:裴元紹、張繍、陳蘭、張魯

トレード:裴元紹⇒曹植、虞翻⇒軍師魯粛

魏の軍師郭嘉が欲しいっす。。先生が引いててウラヤマシス。ホームに戻ってからも諦め悪くプレイしたのに光らなかった。。。すっげーショック(´・ω・`)
by holyhockle | 2007-12-13 23:55 | ゲーム

by holyhockle