人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

446夜目 10コスト大会参加~

土曜日は高校の友人達と今期最初の忘年会。これからほぼ毎週こんな感じですね。。。この予定表は我が眼でも読めなんだか

そんなわけで徒弓パーツなんて持ってなかったので、お馬さんで大会に参加して来ました
wattさんの魏4にしようとしたらシバトラがなくて求心で代用して出陣したんですが。。。州の方の孫呉(孫呉/屍/名君/馬周瑜/韓当/呉景)に負けてしまいました(笑)
武力34の鬼神様で頑張ったんですが、枚数多いので攻城防げないししまいにゃ、随分と遠くの槍から迎撃取られて昇天してしまい5割ほど城を削られて最後にがんばってみましたが、やはり名君で守られてしまい逆転できませんでした。。。
4枚で悪地形の柵ガン守りはさすがに崩せないですね


つづいてサブで8枚神速(張遼/U曹仁/楽進/曹昴/曹皇后/李通/劉曄/SR賈ク)で出陣してみました。

R許チョ/SR関羽/カク昭/徐晃/SR賈ク
桃園/決着/質実趙雲/R姜維/諸葛瞻/銀子
U小喬/夷陵/R槍孫策/名君/呉国太/韓当/張昭×


サブの方が戦績はいいですね。さすがに最後のは壊しても壊しても柵が復活するし悪地形だしで萎えました(笑)
もうね攻城ゲージ貯まるまでの苦労がアホみたいですよ。。。こっちは神速号令の範囲に収めるだけでも苦労するってのにさ
まぁコストが増えたならではの力押し要素があって、なかなか面白かったです。枚数増えたときの劉曄のリアルステルスっぷりは異常ですYO!なんか3だと新カードで劉曄いるらしいので、どうなるのか楽しみですね(笑)
by holyhockle | 2007-12-02 23:31 | ゲーム

by holyhockle