人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

433夜目 UC,C限定大会

ドタンバでも大会を開催してユーザーの財布を狙う。流石はSEGAです
まぁ称号を狙わずにメイン&サブで金3000をピンポイントねらいで1セットもせずに1戦だけ参加してきました(笑)
金は覇王チャレンジに使うのだ!まぁ最初はメインだけでいいかなーとか思ってたんですけどね


そんなわけで、本日の大会参加デッキ
(許チョ/夏侯淵/陳泰/曹皇后/蔡文姫)久々に飛天を使ってみようということです。普段は飛天ってなかなか使わないですからね、たまに使ってみるとアホな速度にドキドキします(笑)

2色毒遮断(高順/李郭汜/李儒/董白/王平/姜維)
100.0<>24.4 魏軍攻勢<>連環

カード使用数的には初心者さんなのかな?的な四州で勝率5割ちょい上でカード1枚消費しているようでした。序盤こそ槍と柵で苦労したものの飛天を踊ってからはずっと俺のターン!
武力8の許チョが募兵もするし突撃されたら馬より早く走って逃げるしという働きで防護戦法まで使ういやらしさにより、毒遮断をかけられても死ぬより早く相手を蹴散らすという運びになりました。


続いてサブも飛天で出陣!
流星名君(徐盛/名君/小喬/潘璋/願雍/韓当)
100.0<>92.3 魏軍攻勢<>連環

徳17の覇王さまに絡まれましたYO!ひったすらに序盤から柵を破壊して左右に振って早めに曹皇后で1発壁パンチ。
あとは許チョを肉の壁として小喬流したり流したりで勝利ヽ(´ー`)ノ


今日は勢いがあるのか!などど朝のまだ覚醒しきってない猫の頭は外の天気とは違って、お気楽ノー天気だったものでメインで全国へ出陣!!
ドドーン!!
徒弓麻痺矢(LE呂蒙/R丁奉/名君/韓当/孫桓)
100.0<>73.5 再起<>再起

今度は勝率70%越えのサブカードかYO!!サブでしかも徒弓麻痺矢ってどんだけ~などと失礼なことを思いつつ地形が平地だったので、少し心が穏やかに

序盤はやはり柵をある程度、壊しつつできるだけ死なないように部隊のライフコントロールを心がけ、といっても曹皇后とかはあっさり溶けたりもするわけですが(笑)
そんなこんなで柵をある程度削ってから左右に振りつつ壁パンチ。

相手も士気12付近になったので、優先的に丁奉を狙うと麻痺矢から発動。これはいかんと逃げるも絡めとられた部隊がさすがに逃げ切れないのでみすみす死ぬならと相手の部隊減らしもかねて水計で韓当含んで流し
ホウ徳捨てて残った部隊は無事生還し、城付近で徒弓号令するも1c程度で麻痺が切れる
乱戦でプチプチ潰して城パンチ
再起で戻ってきた相手にこちら部隊が押されるので水でやはり韓当落としつつ相手の兵力を削ってからの守りきりで勝利


覇王と恐らく覇王のサブを相手にして、すっごい疲れてしまって対人はこれにて終了
さすがにサブ的なカードが多い印象を最近は受けますねぇ
なんにしても@4勝で徳アップです
by holyhockle | 2007-11-10 22:48 | ゲーム

by holyhockle