人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

377夜目 攻守に流れるか?

で残りそうなデッキは?と考えました

魏武は確実に減りますね。あの効果時間ではやってらんないです。。。パーツの弱体化だけでよかったんじゃないの??魏武は本体よりも周りのパーツ次第なので本体はコスト3なことも考慮して据え置きにしておいて欲しかったですね。30cじゃよほどうまくやらない限りカウンターもできない気がします。ぶっちゃけ士気バックのない隙無きが長時間続くだけでしょう?士気差もつくれねぇ!


次に魏武がこないなら求心はどうか?効果時間やなんやを考えても普通に強いと思います。本体が微妙なことを除けば(笑)
まぁ普通の号令デッキになる感じですかね。それこそ2.5/2.0/1.5/1.0/1.0という構成の、もう頭にぱっと浮かぶ奴が出来上がるでしょう?ソレです(笑)ただまぁ、、、現在の使用率ランクでも100位圏外っぽいので、流行るの??とか思いますけどねヽ(´ー`)ノ


そして、猫が今狙っている攻守です。妨害の知力低下が-5から-4にこそなりましたが、そこはまだ大丈夫ということで一番使いやすそうかなーと考えています。
ただ攻守ってのはバリエーションがいろいろ作れると思いますので、個人の趣味が出るかなと思います。典韋入れた形、張コウ入れた形などなどコスト配分も分かれるところなので考え甲斐があります!

今使ってるのはR司馬懿/Rカク昭/SR羊コ/R杜預/程昱 武力23(27)/知力35(39) 騎馬4/槍1 伏2/魅1/醒2この形ですが、この中で弱体されないのって程昱くらいですか?(笑)
ただ、次は荀彧を取りたいなーとも考えてますので、この形ではないかなと思いますが、攻守&荀攸を搭載しちゃおうかな~

ロケテ終了してVerが変わってからの話ですけどね。。。最初は混沌としそうです
by holyhockle | 2007-05-18 00:11 | ゲーム

by holyhockle