人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

64夜目 VerUP情報

本日は仕事がきつくプレイしておりませんので、自分の中で整理するためにもVerUP内容をまとめておきたいと思います。


大水計、水計=範囲若干前方に移動
玄妙なる反計=範囲若干縮小
悲哀の舞い=効果時間若干縮小
雲散の計=効果範囲手前に移動
鬼神降臨=武力上昇値減少
覇者の求心=効果範囲やや拡大、効果時間若干延長
特攻の大号令=効果範囲やや拡大
雲散霧消の計=効果範囲やや縮小
雲散消沈の計=効果範囲縮小


火計=効果範囲縮小
賢母の助け=武力上昇値低下
守城の名君=効果範囲減少
天啓の幻=効果時間やや延長
夷陵の炎=ダメージ上昇
我が屍を超えよ=効果時間やや延長
江東の大華=効果範囲拡大
乱れうち=武力上昇値上昇、効果時間延長、効果範囲やや拡大
同盟締結=最大士気値上昇


車輪の大号令=効果範囲拡大、武力上昇値低下、効果時間短縮
大車輪戦法=効果時間減少、武力上昇値低下
不動大車輪=効果範囲拡大
神速大車輪=効果範囲拡大、武力上昇値低下
乱れ大車輪=効果範囲拡大、武力上昇値減少
連環の計=効果範囲若干縮小
連環のススメ=効果範囲縦幅縮小
奮起の大号令=効果範囲縮小、回復力減少
白銀の獅子=効果時間若干短縮
泣斬馬謖=士気還元が6→5に減少
火事場の馬鹿力=最低武力上昇値増加、効果時間若干延長
挑発=効果範囲やや減少、効果時間減少

西涼
虚誘掩殺の計=武力上昇値が変更
陥陣営=城攻撃力上昇、効果時間延長
悪逆非道=武力上昇値増加
人馬一体=効果時間延長
暴虐なる覇道=城ダメージが減少
不屈の忠義=兵力回復量増加
全軍突撃=武力上昇値増加、効果時間やや延長、移動速度上昇
天下無双・改=武力上昇値増加、兵力回復力やや増加、効果時間延長

袁紹軍
偽帝の勅命=兵力減少値低下
大兵力の大爆進=効果範囲やや拡大
栄光の大号令=効果範囲やや拡大
責任転嫁=士気還元5→4に減少
先陣の誉れ=武力上昇値増加
多勢の攻め=効果時間やや延長
隙無き攻勢=効果範囲やや拡大
士気旺盛=最低武力上昇値増加、効果時間やや延長


降雨=効果時間大幅短縮
師の教え=効果時間短縮
天下無双=兵力回復力やや増加、効果時間調整
密通の計=武力低下やや減少、知力値ダウン減少、士気上昇が低下

システム
出城時兵種による時間差が同じになった
部隊が自城に入るとき当たり判定の消滅が早くなった
自城への出入りがミニマップに表示された
反計発動のボタン受付時間が減少
撤退した部隊が城外のスペースに出しても01までカウントが減少

兵種
全般:相手部隊との接触したときに与えるダメージの感覚が延長
槍兵:無敵槍の攻撃判定が消えてから次の攻撃判定が出るまでの感覚が延長
槍兵:無敵槍の迎撃対象が無敵槍に向かってくる移動速度が速い部隊になった
弓兵:城攻撃力が減少

兵法
連環の法=効果時間が減少
車輪の大攻勢=武力上昇値減少

システム面の変更がやはり大きいですかねー。城内突撃が事実上不可能に等しい技となってしまったようですし(あんまりうまくできないけど)
あとは、こっそりと袁軍も強化されてるけど、やはりここにはカードの追加が必要だって感じさせられますね。。。あとは、基本的に下方修正が多いかなといった印象です。
あとはアップ待ちですかねー
by holyhockle | 2006-01-26 23:36 | ゲーム

by holyhockle