人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

337夜目 最後の晩餐?

会社が忙しいことはいいことだって、どこかの経営者とかは言ってたみたいですが、下っ端は忙しすぎて使い古されるのはイヤなんですよヽ(´ー`)ノ

というわけで、早くも今月最後の休日宣言が発令されましたので、これはいかんと池袋へ出陣してきました。どーやら番長式トップローダーの方も希望者が増えてきているらしくて増産しなきゃということでしたが生産ラインが、それに構ってる暇がないという状況なのでね。。。仕事が空いてくるまでは錦馬超の一喝に掛かっててください(笑)
送ろう送ろうと思いつつ、日々の忙しさで黒王さんにも、まだ発送できてないやスミマセンもう少し待ってちょ(ノ∀`)


アドに着いたらPecoさんがクジを買いにいこ~っていうことで、よくわからないけど先生がよく買ってるクジだなと思いながら着いていくと、どうやら今回はクジで引いたカードで対戦しようという運びだったらしい~
先生が青い封筒、Pecoさんが赤い封筒、じゃー猫は黄色!ってことでクジ引いて予備分も先生が購入してアドへ舞い戻り

開封したところで愕然と。。。
徐晃/賈逵/R夏侯淵/金環三結/U田豊/R甄皇后/張翼

コスト的にどー見ても4色決定!2,2,1,1,1,1の6枚編成も決定!!
水計使えないのに田豊かよ~魏武の強兵しか使う計略ないよ~と悲しみにくれつつのデッキ編成終了です(笑)
内容の方はPecoさんがレポしてくれてますので詳しくは割愛しますが、猫軍の基本戦術は伏兵は弓のための壁、夏侯淵の武力10弓を落とさせない金環三結は復活するからとにかく端攻城、徐晃は遊撃にあっちこっち、賈逵?しらね(笑)
という感じで伏兵田豊は城を狙うよりも夏侯淵と甄皇后の間で常に獲物を狙ってました武力10なんでねぇ。。。相手の主力が落としに来てくれたら退場!とか考えてたらうまく桃園中で兵力半分切った劉備が踏んで撤退してくれたというのが伏兵の妙だったかなと
結局、その後も小競り合いを続けてお互いに2発ずつの攻城で引き分けという結果になりました。攻城入らず引き分けじゃないから、かなり白熱だったということでヽ(゚∀゚)ノ

この日は結局、全ての試合でいい勝負するも1歩及ばずに△×××の戦績でした。残念無念
公孫淵はアレです、急に決定だったので使いたいカードも持ってきてなくて~って状況で組んだので結構、むちゃくちゃ(笑)
金曜か土曜かー顔出すだけ出せたら行こうかなぁ。。。さすがに泊りがけはしないけどね!したらしんじゃう
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
by holyhockle | 2007-03-05 22:06 | ゲーム

by holyhockle