人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

335夜目 M481星雲からの使者

残業地獄のおかげで体の節々がなんだか痛いです。。。3月始まったばかりなのに大丈夫かな(´・ω・`)

本日はメインICで出陣
今日は魏武デッキ(魏武曹操/羊コ/司馬師/荀彧/楽進)を使用
お相手の方々
呉バラ(R孫権/R周泰/R陸遜/R魯粛/SR周姫)
魏バラ(SR夏侯惇/羊コ/司馬昭/王濬/曹皇后)×


やっぱり雲散は必要ですね反計ミスしたときに槍がいないので夏侯惇に喰われまくってしまいましたとさ。。。粘ってもさすがに武力19に突撃されまくると喰い殺されちゃいましたね
まぁ呉バラなんかには普通に強いですね。周姫のため火計は反計できないのが辛いですが、そこに点け込まれて攻城されましたが、まぁ十分に押し返せるのでOKですね

そんなこんなでゲーセンを後にして家に着くとM481星雲からの使者シバトラマンがうちのポストを攻撃してました(・∀・)
なので、今日はシバトラマンを考えたいと思います。貴さんアリガト!(´▽`)

深謀を極めし者 SR司馬懿 
コスト2.5 7/10 伏魅
計略:奇策縦横(6)
1部隊 → 武力-7 雲散
2部隊 → 武力-5 知力-5
3部隊 → 武力-4 移動速度0.6倍
4部隊以上 → 武力-5

使いたいのは3部隊に対してがメインで最悪の場合は雲散として1部隊にかけたり号令潰しとして4部隊以上に使用ですかね?2部隊に対しては、ほぼ使う機会がないように思います

まずはコストが重すぎる!2.5っていうのが魏というお国柄を考えても最悪です。
魏の2.5コストは号令持ち、超絶持ちがひしめくコスト帯なので妨害持ちであり武力担当でもない司馬懿というのが入れづらいです
1.5でよかったんじゃないの?虚脱が死ぬ??石兵孔明はとっくに死んでると思いますが??(笑)

それでも、なんとかデッキを考えてみましょうか
司馬懿/R典韋/楽進/荀彧/曹叡 武力22/知力29 騎2/槍1/弓2 魅2/伏1/柵1

うん、武力低いですね。参った参った2.5/2/1.5/1/1の形の方が良かったかな。。。
これじゃいかんですね2.5コストで武力7は足を引っ張りすぎだ(笑)
うーん、うーん、、、誰か余に献策するのじゃ!( ゚Д゚)
by holyhockle | 2007-03-01 23:41 | ゲーム

by holyhockle