人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すて猫in三国志大戦ブログ

holyhockle.exblog.jp

三国志大戦の世界に舞降りたアホ君主すて猫の活躍(?)とか愚痴を綴ったブログ

320夜目 ガッカリだよ!

久々に全国に出てきました。たかが覇者のくせになにをって感じですが徳5で勝率落ちるのを気にして全然やらなかったツケが回ってきましたホントにヘタクソです
自分でもビックリするくらいにへたくそすぎてイヤになりそうでした。。。(´・ω・`)

極めつけは司馬師の範囲に入れるのに夢中で騎馬が4人一斉に迎撃を喰らったという世にも恐ろしい出来事が起こったときに思い知りました。。。あぁすっげーヘタクソなんだなと
トウ艾を手に入れたら全国へいこーって群雄伝に引きこもってた過去の自分を殴りたい(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

取り敢えず、本日トウ艾を手に入れたんですが3連敗です(笑)
自分にあったデッキの形を探していきたいですね、1.5たくさんの組み合わせはもう少し自分がちゃんと使えるようになってからでないと中武力の集団なので素武力で厳しかったです。
現在の全国は、やはり蜀と屍が多いのかなと感じました。屍は今バージョンでも相変わらず強いですね。やっぱりやりにくい相手です。

本日当たったイヤなデッキ
八卦&受け継ぎし(SR姜維/SR諸葛亮/R当千馬超/R質実趙雲)
士気を貯めさせてしまうと受け継ぎし>八卦3人掛けという超ゴリ押し号令が完成してしまいます。本日の相手は、それ+蜀軍攻勢でした。。。どちらの号令も長時間もつので辛いですし、受け継ぎしをかけることで諸葛亮も武力7の槍に、嬉しいのは挑発がないってことくらいでしょうか?
まぁこの試合の時に4騎が集団で一気に迎撃されるというどーしようもないことしちゃったんですけどね。。。

試合の流れとしてはこうです
~序盤~
トウ艾を早めに出すためにトップに配置、姜維に踏まれて壁にしていると諸葛亮を踏んづけたので馬超の突撃を杜預で受け止めて一旦退く
少し回復して出陣。司馬師を馬超に踏ませるも馬超落ちず。。。

仕方ないので騎馬で追いかけつつ司馬師の計略範囲に3人いれた~ザクザクザクザク!?迎撃大打撃の嵐
こりゃ、たまらんと逃げ帰るも戦場こちらよりで受け継ぎし>八卦3人掛けでのしのし攻め込んでくる、刹那号令で武力の一番低い孔明から落とそうとして杜預誤爆!仕方ないので杜預はそのまま破竹の勢いで相手城へ(笑)

残りで再度、刹那号令するも蜀軍攻勢を重ねられ武力差が取り返せない&槍マウントで走れないとなってズルズル乱戦で落とされ、そのまま城も落とされてしまいました

まーどう考えても中盤の迎撃が余計です。趙雲に一直線に走って行っちゃってました。こりゃー本格的にマズイですね。池袋に遊びに行ったらぼっこぼこにされそうな雰囲気です

本日の使用デッキ
トウ艾/杜預/R曹仁/司馬師/曹皇后
トウ艾/ホウ徳/R曹仁/楽進/曹皇后


次回使用予定デッキ
トウ艾/SR夏侯淵/曹昴/楽進/賈ク
トウ艾/ホウ徳/司馬師/楽進/曹皇后

ここを、こう変えたほうがいいんじゃない?って案がありましたらよろしくです

本日の引き:R鮑三娘
by holyhockle | 2007-02-11 00:54 | ゲーム

by holyhockle